※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょ🔰
産婦人科・小児科

昭和大学横浜市北部病院での無痛分娩についての情報を教えてください。実際に予約できたりできなかったりした経験や、先生や助産師さんの雰囲気について知りたいです。無痛が確実かどうか迷っています。

昭和大学横浜市北部病院の質問です。

無痛分娩は今も月曜に2組だけですか?
無痛希望して実際に予約出来た、出来なかったのお話を聞きたいです。
また、先生や助産師さん等の雰囲気を教えて頂ければ幸いです。

家から近いのですが無痛が確実じゃないかもしれないと思うと決めかねていて、、。

コメント

ぴよ。

7月末に北部で無痛しました!
当時は月曜に2枠だけでしたよ。
私は初期の健診から、無痛希望ということを毎回伝え、30週過ぎてから実際の日程を決めました。

麻酔科の先生も助産師さんも優しくて、助産師さんはベテランの方がつくと言われました。
私はやって良かったと思ってます❣️

• ちょ🔰

ちょ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️

毎回言わないと希望通らない感じでしたか😢?
    また、月曜日以外に陣痛が来た場合は普通分娩でそのままいく感じでしたか?

助産師さん優しいの嬉しいですね😳中の雰囲気教えていただきありがとうございます!!

• 11月27日
  • ぴよ。

ぴよ。

おそらく皆さん健診のたびに伝える感じだとは思いますが、私がセミオープンを使わず毎回北部での健診だったのでアピールし続けました😂
    でも自分と予定日が近い方の人数も限られていると思うし、先生に無痛を希望していることをしっかりと伝えると良いと思います👌
    ちなみに当時は経産婦だけ無痛できましたが、初産婦さんではないですかね?

• 11月27日
  • ちょ🔰

ちょ🔰

アピールし続けたらいけるんですかね😢💓
    初産婦だと無痛はやってないんですか😲!特に何も記載がなかったので希望する方みんなやってくれるんだと思っていました、、7月末に出産されてるのであればそんな月日経ってないから変わらず経産婦さんだけな気がしますよね、、🤔

• 11月27日
  • ぴよ。

ぴよ。

私の時は経産婦であることは必須でした(病院の貼り紙に書いてありました)🥲念のため確認してみてください!

• 11月27日
  • ちょ🔰

ちょ🔰

そうなんですね😭教えていただきありがとうございます。
    確認してみます!!

• 11月28日