※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミユキ♡
妊活

タイミング法の指導中。禁欲期間が気になり、5日前にエッチ。妊活中の方、禁欲期間を意識しているか。アドバイスをお願いします。

現在、タイミング法の指導を受けてます。ネットで男性の禁欲期間が長いと妊娠しづらいと書いてありました。今日の夜から明日の朝までに仲良しするようにって病院には言われてふと最後にエッチしたのいつだっけと思ったら5日前でした。5日って長いですよね(´Д` )今回もダメかなー。。妊活されてる方達は禁欲期間とかも意識して仲良ししてますか?アドバイスあればお願いします。

コメント

ゆんゆん

心配なら一回トイレで抜いてもらってタイミング取るといいですよ!

  • ミユキ♡

    ミユキ♡

    そうしたいんですが二回目が出るかどうか不安です💦今日仕事なので一回するだけでも大変なんですきっと😢なんで2、3日前にしたかなかったか後悔してます。そこまで頭回らないです😢

    • 3月3日
Schan

初めまして☺️✨
まだ妊娠経験ありません&
答えになってるかわかりませんが、参考までに...♡
私も、今タイミング法で
妊活中なのですが、
今周期いろいろ重なって
前回から1ヶ月ぶりの
1回しか仲良しできず
排卵を迎えてしまいました。笑
最後にした仲良しから
1ヶ月後ですよ。笑
しかも、旦那さんとは
年の差婚でして、
性欲もかなり淡白に
なってしまい、1人で
出してもいないんです😂笑
それでも、フーナーテストは
全く問題なく、良好。
精液検査も全く問題なく、
良好。でした😂
私も、古い精子溜まりすぎて
結果最悪だろうなーって
思ってたけど、すごく
元気でした😭✨笑
なので、全然禁欲とか
気にしなくても大丈夫だと
思います!
でも、やればやるほど
妊娠する確率も、
夫婦の関係も良くなると
思うので、仲良しは大事に
したいですね✨

お互い赤ちゃんが
授かれますように♡♡

  • ミユキ♡

    ミユキ♡

    私も年の差です😄性欲はまだばりばりあるんですが仕事があるとなかなか、、😢
    ネットで調べると禁欲期間長いほど精子の運動率も悪くなるとかネガティブなことばかり書いてあってもう今日仲良しするのさえ嫌になってきてて、、でも少し元気でました!!出来たら土曜日の朝〜日曜日の昼の間に二回仲良ししてみようかな〜って考えてます。

    • 3月3日
  • Schan

    Schan

    年の差婚でしたか☺️✨
    性欲バリバリ羨ましい...♡
    私の旦那も、もともと
    性欲強かったのに、
    妊活のプレッシャーと
    自営業なのでストレスと疲れで
    だんだん減ってしまいました😭笑
    多く回数が取れた月も
    ありますが😞✨

    私も、フーナーの結果出るまで
    ネット調べまくってネガティブになってましたよ😞
    でも、結果も良好だったし、
    クリニックの先生にも
    ご主人に問題はありえません
    って言われたので、
    関係ないんだ😳って
    びっくりしました。

    安心できるのであれば
    2回仲良し♡ですね♡😚
    あまり気張らず、
    リラックスして
    過ごしましょうね♪

    • 3月3日
  • ミユキ♡

    ミユキ♡

    私は一年前に妊娠出来たんですが流産しちゃったので一回妊娠してるからフーナーテストはやらなくていいって言われたんですけどやってみたいです。ちゃんと動いてるのか不安で、、

    ありがとうございます😢とりあえず前向きに頑張ってみます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ちなみに年の差いくつですか?

    • 3月3日
  • Schan

    Schan

    そうでしたか😢
    お辛い思いされたのですね...
    なおさら早く赤ちゃん
    戻ってきてほしいから
    いろいろ心配になって
    しまいますね😭
    1年前なら、旦那さんの
    精子も問題なさそうですね!
    その時その時の体調なども
    影響はあるみたいですが😢
    うちの旦那さんは
    亜鉛やマカも取ってます✨
    そのおかげもあるかもです💡😳

    私は今27歳で18歳差で
    旦那は45歳です😂💔
    びっくりでしょ😱笑

    私も化学流産ばかりで
    凹んでましたが
    早く赤ちゃん来てくれるように
    頑張りましょうね😚💓

    • 3月3日
  • ミユキ♡

    ミユキ♡

    精子検査もしようかなって悩んでますけど大丈夫ですかねー?💦もし精子に問題あるならこのタイミング法は無駄になるなーとかも考えてしまってて😢

    亜鉛とマカ私も飲ませようかと考えてます!どんなのを飲んでますか?😄

    私は今25歳で旦那は49歳の23歳差です😄もっとびっくりでしょ(笑)
    だから余計に不安なんです…(・・;)

    • 3月4日
  • Schan

    Schan


    夫婦揃って悪いとこないか
    分かってるのと分かってないのとじゃ、妊活する上での
    安心感は違いますよね😢
    精液検査とフーナーだと
    フーナーの方が大切だそうです😳✨
    精液検査は精子そのものだけの検査が目的で、フーナーは
    卵子との相性なども
    検査目的にあるらしく...
    ですが、以前に
    妊娠されているので
    フーナーはきっと問題ないですね✨
    けど、やっぱり大丈夫とは
    思いつつ旦那さんが高齢に
    なってくると不安になりますね😭
    最近ではネットで精子の
    検査ができたりするみたいです!
    利用したことはないのですが、
    調べてみてはどうでしょう☺️✨

    サプリを飲んでもらって
    ますが、今のところ
    とりあえずドラッグストアで
    DHCのやつです😭
    でも、DHCは添加物?なども
    あるらしく、もっときちんとした
    無添加の方がいいと思いつつ。笑
    私自身はベルタの葉酸のみ
    摂ってます☺️

    23歳差なんですね!😳✨
    上には上がいらっしゃった!笑
    年上の旦那さん、いいとこは
    本当にいいですよね💓
    頼りがいあるし!
    でも、妊活する上での
    年の差は不安の塊でしか
    ないですよね😂💔笑

    なるべく早く授かれるように
    コウノトリさんお願いします🙏✨

    • 3月4日
  • ミユキ♡

    ミユキ♡

    そうなんですね、とても参考になりました😄ネットで検査調べてみます(^ ^)とりあえずタイミング法しばらくやってみます(^ ^)!!本当に参考になる回答ありがとうございました😊お互いに可愛い天使が舞い降りて来ますように💗💗💗

    • 3月4日
  • Schan

    Schan

    グッドアンサーありがとうございます☺️💓
    容器を取り寄せて
    採取した精子を
    送ったら検査してくれる
    機関があるみたいです!
    私が聞いたのは
    3000円とかだったかな...
    もちろん、病院で
    見てもらう方が詳しい
    内容で見てもらえるんですが
    最近はネットでもお願い
    できるのがすごいですね!😚✨
    今できることを1つずつ
    頑張っていきましょうね♡
    可愛い我が子に早く
    会いたいですね♡

    • 3月4日
  • ミユキ♡

    ミユキ♡

    あまり自分がネガティブになってると旦那もそれに気づいてプレッシャーかけちゃうのでとりあえず今できることをやってみます😄とりあえず半年はタイミング法頑張ってみようかな、、😄様子みて体外受精に切り替えます!いつかママになれる日を楽しみに今を楽しみたいです🌟

    • 3月4日
lii

うちなんて一人目の時産まれてから回数かなり少なく妊活開始月からタイミングしか取らないでいましたが今回陽性見れました!


あまり関係ないと思います(T▽T)

  • ミユキ♡

    ミユキ♡

    でも旦那さんが自分でマスターベーション頻繁にしてたりとかすればって思いません?💦うちの旦那マスターベーションしてくれてればいいんですが聞きづらい…。

    • 3月3日
  • lii

    lii

    うちの旦那も1人ですらしてるのかわからないですが(^q^)
    でも一人出してそうな気配もないです!笑


    私は産後性欲なくなり旦那ともやらなくてもいいけど二人目欲しいって感じでタイミングとってたところでした( ¨̮ )

    • 3月3日
  • ミユキ♡

    ミユキ♡

    産後性欲なくなるんですね、私すでに今もう子供作るために仲良ししてる感じです(笑)旦那の前では性欲あるような感じで演技してますが…笑

    • 3月3日