※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

最近、子供が泣いた時に怒りが先に来てしまうことに悩んでいます。他の親が共感するのに比べて自分が未熟だと感じています。心の余裕がないのか、未熟なのか、理由が知りたいです。

最近、上の子が泣くと、どうしたん?大丈夫?何があったん?って聞いたり共感するよりも、だから言うたやろ、じゃぁやめとき、とか公園だったら、もう知らんで、帰るで!って怒り?が先にきます。
外とかで他の親子を見てたら、どうしたーん?大丈夫?とか言ってたりして、自分はどうしてできてないんだろうってなります💦
泣き声と言うよりも最近は泣き方?が無理って思う時があります。
心に余裕がないからなのか、私が未熟だからか、、
何でなんでしょう?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私は余裕ないと対応できないです💦

下の子と比べると、察することも少ないし、会話も通じるし成長も違いますよね。

私の場合は、上の子に期待しすぎて、いつもは伝えられるのに伝えられない、泣く姿にイライラするのかなー?って考えて自分を落ちつかせています😂笑