※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
ココロ・悩み

旦夫の言動に悩み、ストレスで胸ぐらを掴んでしまい、口論がエスカレート。産後のホルモンバランスも影響し、精神的に疲弊している様子。

私が悪いんでしょうか。

私が旦那の事についての相談を姉のような存在である叔母にしました。旦那のことをしっかりして欲しいがために、叔母は、いろいろ親として旦那としてしっかりするんだぞ。という内容を伝えたのに、なにかを捉え間違えてしまい。(その話してくれた内容は私も一緒に聞いていました。しっかり理解できました。)ですが義母でも無い人に言われ、面白くなかったのか、旦那の義母に私は軽く怒られてしまいました。(裏では性格悪い女、子育てしっかり出来ない女と思われてるらしいです。旦那から聞きました。)

そして、その時から今では、旦那に「しね、クソ、消えろ、クソガキ」等を義母や義姉の前で沢山言われ、あまりにもストレスが溜まってしまい、今日 胸ぐらを掴んでしまいました。私は、大切な友人を亡くしているので余計 許せなくて。命を軽く見てる。と思って胸ぐらを掴んでしまったのもあります。そして軽くビンタしました。そしたら旦那に押し倒されてしまい、突き指してしまいました。

言われる時の例と言えば、口に食べ物が入ってる時には喋らない!娘ちゃんが真似する!と言ったら、うるせーな、ガキ💢と言われます。

なんなら、私は現在仕事をしていて、預け先は旦那の実家で義母が見てくれてます。
仕事の休憩中に、娘のことを気にして連絡しなかったと言うだけで、ひなちゃんは子供を育てられるわけが無い。何を考えているんだ。と言っているようです。初めてで慣れない仕事。昼休みも保険の勉強の内容のことで精一杯なのに。

毎朝 洗濯物干して、弁当作ってるのに何もしてない。と言われます。家の事 なんも出来なくなんだから、働くんじゃねーよ💢と言われました。

産後の方がホルモンバランス崩れてヤバイ。ってのを知らなくて、旦那に「出産したらきっと落ち着くから。ごめんね。」
と言っていましたが、産後の方がキツイ。すぐイライラして、すぐ泣いてしまう。

もう疲れました。最近、過呼吸起こすほど泣いてしまいます。日本語が日本語になってないような気がします。すみません。

コメント

りーくんらぶ

人様の旦那さんですが、クソですね。。。
人として終わってます。

旦那さんのお母さんやお姉さんは、ひなさんに対しては
結構言ってこられますか??

旦那さんと離婚して、叔母様の家にお世話になりながら
お金ためることはできないですかね?

• ひな

ひな

義母や義姉は、裏で言ってるんだと思います。その裏で言ってる言葉を旦那から聞きます。

おばの家は難しいので、恐らく実家に飛ばされるかと…でも、実家は実家で私の父が頑固モラハラ親父で…もう嫌です。

• 11月26日
  • りーくんらぶ

りーくんらぶ

裏で言われてる可能性あるんですね💦
    旦那さんとは離婚できそうにないですか??

そんな暴言を吐くようなパパはいりません。。
    子どもにも悪影響です😭

叔母様の家やご実家が難しいなら、アパート借りるか、
    社宅に入るか、市役所の
    そういう窓口的なところに電話して、支援のこと聞くのも
    1つかなと思います!

あとは、娘さんを義母ではなく、保育園に預けるかですかね。。
    現在申し込みされてたらすみません🥲

• 11月26日
  • ひな

ひな

離婚は考えてます。ですが、やはり実父が問題で…。

そうなんです💦

社宅ないので…
    保育園は、空きまち中です💦

• 11月26日
  • りーくんらぶ

りーくんらぶ

すみません、間違えて
    下に書いてしまいました💦

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

産後4ヶ月で働いてらっしゃるのですね😭お疲れ様です。
頑張ってらっしゃっててすごいです💕
旦那さん幼稚だな、と思いますが、旦那の愚痴は旦那の身内には言わない方が良かったのかもしれませんね💦

• ひな

ひな

旦那の愚痴は、自分の身内に話しました。

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あーそうなんですね😅勘違いしてました!!すみません。
    自分の身内なら旦那の愚痴は言いますね!
    でも、それを旦那さんに伝わったらやっぱりいい気はしませんので、私なら口止めします!
    ただ、旦那さん幼稚すぎますね💦

• 11月26日
  • ひな

ひな

私も言わなくていいとは言っていたのですが、あまりにも父親として旦那としての自覚が足りなすぎる!!とことで言ってしまったみたいです。妊娠中にガラスのコップを投げられたこともあります。
    やはり幼稚すぎますよね。

• 11月26日
りーくんらぶ

実のお父さんは何か言ってこられますか??

社宅も難しいなら、アパート借りるしかないと思いますが、
市役所や保健センターみたいなところに相談してみたら
いいと思います!

あとは少し下の方のコメントも
見ましたが、コップ投げられたこともあると書いてありますが、もうDVだと思うので
警察や、市役所に相談して動きましょう!!!

• ひな

ひな

モラハラ系の父なので行ってくると思います。

ありがとうございます。

証拠がないので難しいかもしれません…

• 11月26日
  • りーくんらぶ

りーくんらぶ

お父さんに言われても無視
    しましょう!
    間に受けていたら持ちません💦

これから、隠れて録音したり
    できませんかね??

• 11月26日
  • ひな

ひな

もう、男の人に怒鳴られたりすると、気を失うので毎度嫌なんですよね。父親のせいで男の人の怒鳴り声等がトラウマなんです。

難しいと思います。

• 11月26日
  • りーくんらぶ

りーくんらぶ

ネットで調べてみたのですが
    DVについて相談できる
    電話番号が載ってたので、
    そこに相談されてみてはどうでしょうか??

• 11月26日
  • ひな

ひな

貯金が溜まってからにします。ありがとうございます。調べて下さり😭

• 11月26日