※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

子育てに疲れを感じており、特に上の子の登校や下の子の保育園の送迎に苦労しています。旦那は協力的ですが、イライラが収まらず、解決策が見つからずに悩んでいます。同じような経験をされた方はいらっしゃいますか。

子育てつかれました
中間反抗期の上の子が小学校に上がり朝は登校班まで送り夕方に学校へ向かいに行きそのあと、反対側にある保育園へ下の子を迎えに行く、、、。
献立を考え食料かいにいって
帰りば、嫌がる息子をお風呂へ入れ、ご飯の準備、、、。
片付けや洗濯は旦那。

日々募る疲れと苛立ち。

旦那がみかねて楽しく過ごしたいからなんでも協力する!ご飯だって18時すぎるけど迎えだって行くからなんでも言ってといってくれました。

でもなぜかイライラ。


保育園の時は17:30~18:00に迎えにいってたのですが、土曜日も預ける関係で無理して風邪引いても困るので負担にならないように早めに迎えにいっていました。

旦那に任せれば遅くなるこへの不安があるし。

何が解決策なのかモヤモヤしているのがからず苦しいです😢

同じようなかたおられますか?

コメント

miki.

みみ様
頑張りすぎだと...
お迎えが遅くなっても子供はそれなりに楽しんでくれます。
旦那様に頼って良いです。
むしろ、どんどん皆を頼って良いです。