※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子が目をパチパチさせていて、チックっぽいのかな?同じような方何かしましたか?トイトレ始まったりストレスとかあるのかな?楽しんでるように見えますが。

2歳の子が目をパチパチさせていて、チックっぽいのかな?と思っています。チックは指摘したりすると良くないと聞いたことがあるので、見て見ぬふりしてますが、同じような方何かしましたか?
トイトレ始まったりストレスとかあるのかな?とも思ったり。本人は楽しんでるように見えてますが。

コメント

はじめてのママリ🔰

チックでした!
おそらく怒りすぎてたかなと💦
ママリでアドバイスいただいて、特に寝る前とか、とにかく沢山お喋りしました!
そしたら数ヶ月でなくなってました😊

はじめてのママリ🔰

一時期ありました💦
下の子ができてからだったのでストレスかなあと、、。
指摘せず、抱きしめる回数増やしたり上の子をより優先してなくなりました、が
そのあと他のチックらしいものが1年後くらいに出て、またその1年後くらいに出て、、と何度かありました。
その度に子供と向き合うように夫婦で徹底して、という感じで今は落ち着いています☺️