※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が長時間お昼寝をして心配。同じ経験の方いますか?

生後4ヶ月の娘です。

12時半頃から今まで3時間半ほどお昼寝しています…
1度14時に目を覚ましてフニャフニャ言った後またすぐ寝ましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
こんなに長い時間続けてお昼寝するのは初めてなので少し心配です(T ^ T)
昨日の夜も10時間続けて寝ていました。
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

ゆっちゃん

夜は10時間も寝ないですか、三時間くらいのお昼寝はよくありますよ!

• あみ

あみ

返答ありがとうございます( ´∀`)
    そうなんですね、安心しました♡

• 3月4日
さっちゃん:-)

うちの子も
夜10時間程 寝ます!
昨日は20時就寝
8時起床でした。

さすがに寝すぎかなと
思いつつも
無理に起こさず
そのままにしています。

ちなみに娘も
12:30から15:30まで
爆睡でした💤

これでいいのか…?
と思いながらも
寝る子は育つという言葉を信じ
見守っています。笑

• あみ

あみ

返答ありがとうございます( ´∀`)
    寝る子は育つ、そうですね♡
    昨日はお昼寝のせいか、夜中あまり寝てくれなかったので今日はどうなるかドキドキします 笑

• 3月4日
結優

つい最近まで長い日だと深夜12時からお昼の11時くらいまで途中泣きかけながらも11時間くらい寝てるときが結構ありました。

ここ数日は風邪をひいたせいか3時間ほどで何度も目覚めてしまいます。

• あみ

あみ

返答ありがとうございます( ^ω^ )
    体調でも睡眠時間変わってくるんですね…
    安心しました、ありがとうございます♪

• 3月4日
  • 結優

結優

でもここで質問してみた感じだと、風邪だけが原因ではなく、このくらいの時期から寝なくなったという方も何人かいらっしゃいました。

• 3月4日
たけ

うちの子も夜10時間近く寝るくせに4時間近く昼寝する時あります\^^/
一人で寝せておくと1時間くらいで目覚ましちゃうんですが、隣で一緒に寝ると安心してくれるのかぐっすりです^^
確かに心配になる時もありますが機嫌もいいししっかり育っているので、寝る子は育つって事で前向きに考えてます^^

• あみ

あみ

わかります!
    抱っこだったり側にいてるとお昼寝の時間長くなりますよね♡
    今日も3時間お昼寝でした(^.^)

• 3月6日
しま

うちは夜、12時間寝ることがよくあるので、昼間は基本的に30分で起きちゃいます(T_T)
痰の切れをよくするシロップを飲んだとき2時間も寝たので、薬局に問い合わせたところ、副作用で眠気がでることがあるそうで、日中に機嫌がよければ問題ないと言われました!予防接種の日も、副反応でよく寝てました(笑)

• あみ

あみ

夜12時間すごいですね!!
    オムツパンパンですか?
    予防接種の副反応で眠気もあるんですね!
    泣き疲れて爆睡してるのかと思っていました( ;∀;)

• 3月6日