※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうちゃん♥
子育て・グッズ

息子の足のサイズが12.5㎝で、13㎝の靴を履いていますが、親指の爪が割れます。靴のサイズは大きいのか小さいのか、また歩行が未熟なのか悩んでいます。

靴のサイズについて質問です。
息子は今一歳3か月で足のサイズは12.5㎝です。歩き始めて1ヶ月になります(^^)今イフミーの13㎝を履いているのですが、親指の爪の内側がいつも割れます( ;∀;) 大きいのでしょうか?小さいのでしょうか?それとも歩くのがまだへたっぴなだけなのでしょうか?

コメント

靴履く時靴下履いてますか?
爪長いとか?
息子は13cmでちょうどよく、歩きだして半年くらいになるので上手に歩きますが気になった事ないです😨

• おうちゃん♥

おうちゃん♥

靴下は履かせてますし爪もこまめに切って短くしています(;_;)
    歩くのが遅かったからかな。。

• 3月3日
かすみ

うちも歩き始めの頃は親指の爪よく割れていましたよ!家の中で裸足で歩いてて割れていたので、、、まだ歩き方が不安定だからじゃないでしょうか😂最近は歩くのがうまくなったのか割れることも無くなりましたよ☆

• おうちゃん♥

おうちゃん♥

本当ですか‼うちだけじゃなくてよかった ( ;∀;)
    つかまりだちの時は素足で割れてて今は靴履いたら割れるしいつも割れるから変形しちゃうんじゃないか心配してます(^_^;)でも歩くの上手になるの待つしかないですね(・ε・` )サイズは0.5くらい大きめで大丈夫でしょうか??

• 3月3日
  • かすみ

かすみ

うちはついこないだ店舗で計測してもらったら裸足で11.5cmだったんだけど、お店の人には「靴は12cmか12.5cmでもいいですね!」と言われましたよ(^o^)1cmも大きい靴でいいのかよ〜って感じですよね(笑)一応いまは12cmを履かせてますよ☆

• 3月4日