※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

冷蔵庫 観音開きですか?片側開きですか?どちらが使いやすいですか?

冷蔵庫 観音開きですか?片側開きですか?どちらが使いやすいですか?

コメント

観音開きですが、冷蔵庫を壁際に置いてるのでめちゃくちゃ使いにくいです😭
両開きにすればよかったと後悔してます😓

るるるん

片側開きから観音開きに買い換えました。
キッチンの幅?通路?が狭くて片側開きだと少しのけ反るので😅
観音開きはのけぞらないけどよく使うものとかはこっちとかよく考えていれないと両方開くはめに…😅

はじめてのママリ🔰

観音開きです。置き場所が通り抜けるところなのでドアの幅があると不便なので。
置く場所がキッチンの端とか一方からしか開けないとかなら片側でも良いと思います☺️

KKmam

観音開きです!
ドアが大きくないのでスペースとらないです

春

観音開きです!!
その前は片開きでしたが観音開きにしてめちゃくちゃ楽です✋

はじめてのママリ

片開きです!
ワンアクションで中が全て見えるのがいいです!が、たしかに通路幅広くないと不便なのかもですね。気にしたことありませんでした💦
実家は両開きですがチルドとか大きいもの出したいときに両側いちいち開くのが面倒でした😅

mi

観音開きは両側にちょこちょこ入れる感じになって、物の把握もし辛いです💦
(うちの冷蔵庫が小さいのも理由ですが…)
片開きに買い替えたいです😂

通路が狭い、引越しが多いなどでしたら間取りに合わせやすいのは観音開きかなと思います✨