※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳について悩んでいます。母乳量を増やす方法について相談しています。

生後18日の赤ちゃんがいます!
出生後からずっと混合でやっていたのですがよく寝るし起きていても泣いたりしないため授乳回数が1日7.8回ぐらいでそのうち胸も張らなくなり途中で乳頭混乱になったりでどんどん授乳回数が減っていき今はミルク前に咥えさせても2.3分で離したり乳首を引っ張ったりします💦

このまま完ミでもいいかなと思いつつも赤ちゃんがおっぱいを飲む姿が可愛くて出来ればもう少しあげたい気持ちもあって🥲

できれば日中は母乳、夜間はミルクのみの混合にしたいんですが今から母乳量を増やすのは無理でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

生後100日くらいまでは母乳量増える(生産ラインを増やせる)と聞きました!
出せば出すだけ増えるので、できるだけ頻回に吸ってもらったり搾乳したりでしょうか。
マッサージとか、助産師さんに見てもらったりできるといいですね😊

• さーこ

さーこ

そうなんですね!

諦めずに頻回授乳で頑張りたいと思います!

ありがとうございました😊

• 11月26日