※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ🔰
ココロ・悩み

男性との結婚話が進み、彼の娘との顔合わせが迫っています。複雑な気持ちで娘との会うことを避けたいが、息子も関係が気になります。困っています。

批判的なコメントはNGでお願いします🙇‍♀️

今お付き合いしている男性がいます。育てているのは前嫁さんですがその間に子供がいるのも知ってますし、私にも5歳の子供がいて、両家の顔合わせはまだですが私と息子は向こうの両親と彼は私の母とご飯食べたりとかそれなりにお付き合いもしているというのを前置きに質問させてください

結婚時期は未定で来年の夏くらいに私と彼と息子で暮らそうかという話が出ていて、今貯金も頑張っています。
ゆくゆくは彼の娘がパパと住みたいとなれば私も全然OKで、むしろ前嫁さんのところにいて大丈夫なのってくらい宗教にどハマりしているのも聞いてるのでいずれ4人家族になるのも想定はしているつもりだったのですが、彼が娘との写真を悪気なく送ってくれたりするのも内心は複雑なところもあるし、子供に罪はないし可愛いと思えるので可愛いねって素直に言えるのですが少しも否定をしなかった分

今度娘も連れて会う?
と聞かれて私なりの拒否で
タイミングが合えば会いたいかな
と返事をしたところ割と近々で会うことになりそうです…
その日は元々3人で会う予定だった日に彼の娘も同席という感じだとは思うのですが向こうが嫌な思いすることなく断れる方法があれば教えてくださいm(_ _)m

彼にとっては娘も大事な家族ですし、籍いれることにこだわってしまう私もおかしいとは思いますが気持ち的には入籍して私、彼、息子が家族の形なら娘とも会える自信はあると思います。
ただ現状彼女とその子供という関係なので実際に彼と繋がりのある娘と会うのはすごい複雑な気持ちになっています。

息子も彼のこと大好きなので息子もその子に嫉妬してしまいますし、どの親も自分の子が1番可愛いのはわかってるし、彼は彼で娘を優先しちゃうのも目に見えてわかっているので息子と娘を会わせるのも私の気が引けてしまいます…
彼とお付き合いしていく中では避けれない問題ですが今はまだ会うのは避けたいんです…

戦隊ヒーローのショーのチケットも人数分とってしまったし、息子も楽しみにしているのでチケットを取り直すか母と行くか…にしても断る上手い理由が見当たりません。

批判は今は受け入れるキャパないので、アドバイスのみありましたら教えてもらえたら助かります🙏
私かADHD持っているのもあり、状況説明が分かりにくい上につらつらと長文書いてしまって申し訳ありませんがよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

第三者の私としては、相手の娘さんや元奥様の為に今は会わない方がいいと思うのでそこを理由に断られた方がいいのではないかなと思いました。

再婚して暮らしてて会う機会があったり(例えば義実家の集まりでとか)一緒に暮らす事になれば会うのはいいと思うけど、今彼女の段階で会うのは娘さんも戸惑うでしょうしタイミング的に違うのかなと思いました。

はじめてのママリ🔰

普通に今はまだ会う気になれないと伝えればいいんじゃないですか?それで嫌な気持ちになられたとしたら、そんな事すら理解できない人だって事ですよ、、。嫌いで嫌だって言ってるわけじゃないことぐらい普通に理解ある人ならわかると思います

私ならそのまま気持ちを伝えます!理由をつけて断ってもまた同じような事が起こるのではと思うので!

ちゃんと理由を伝えられない関係なのですか?
彼は事前に聞いてくれたので書いてあるとおり、お伝えすればいいと思います。

「タイミングが合えば会いたい」は拒否には受け取れないので、今後のためにもちゃんとお伝えしておくのがいいかと思いました🥺

まい

冷静に考えて相手方の娘さんの親権は元奥さんなので、こちら側が娘さんと合う合わないを決められないと思います。

それを理由にお断りするべきだと思いますよ。