※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆん
子育て・グッズ

子供の寝かし付けについて、胸トントンやおもちゃで遊ばせて寝かせる方法に不安を感じています。抱っこで寝かせる方が愛情を感じると思います。要相談。

子供の寝かし付け

胸トントンや、おもちゃで遊んでる間に寝る…でも大丈夫ですか?

4ヶ月に入るまでは、抱っこじゃないと絶対寝なかったのですが、

画像のメリーをこの形にして、

遊ばせてる間に家事してたら、遊びながらそのまま寝るようになりました。

また、胸トントンしてるうちに寝るようにもなりました。

夜は『電話してちょーだい♪』のタケモトピアノのCMソングを流してると爆睡…笑

すっごく助かるのですが、こんな寝かし付けで良いのかなあ?と不安になり…

抱っこしながら寝る方が愛情たっぷりあげてる気がして。

メリーの時は、離れてる間に寝ちゃってますし(;´Д`A

コメント

回答になってなくて申し訳ないんですがおなじのもってま!
色んな曲が流れてすごいハイクオリティですよね💜

• こゆん

こゆん

これ良いですよね〜♡
    音質綺麗ですしね♡
    これ無しの生活は考えられません!笑

• 3月3日
  • りりぴこ

りりぴこ

横からすみません💦
    うちも同じのあります!
    これ無しの生活は本当に考えられません 笑笑

• 3月3日
Yu~

そのうち抱っこと一緒でこのおもちゃがないと寝なくなっちゃいますよ!ネントレした方がいいですよ。

• こゆん

こゆん

それは困りますね(;´Д`A
    毎回これで寝る訳じゃなく、夜は胸トントンで寝て、出先はベビーカーや、抱っこ紐で寝るんで、
    家で家事してる間だけなんですが癖になりますかね〜(;´Д`A

• 3月3日
ぷにこ

いいと思いますよ‼
うちは産まれてから抱っこで寝かしつけたことが無いです(笑)
楽だし、子どもも降ろして起きて泣いちゃうこともないし、みんながいい思いしてると思いますよ😊

ナッツ

トントンや自分で寝られるなんてとってもいい子ですね❤️
全然問題ないです!

naaami

うちの子もメリー?というか、プレイジムに付属でついてた音が鳴るおもちゃに自然の音が入ってるんですがそれ聞かせたら寝ます笑
夜はそれで寝かしつけてますよ笑

すーま

こんにちは。私は腰が悪いので抱っこの寝かしつけは新生児以来ほとんどしてませんよ🙏眠くてぐずり始めたら、おくるみで包んでトントンしてたら寝てくれることが増えてきてここ、2ヶ月くらいずーっとそのやり方です。私も抱っこして寝かしつけてあげた方が愛情たっぷりな気がしますが、そんな事気にしてません!!