※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初まま
子育て・グッズ

産後2日目で、母乳をあげていますが、乳首が痛くて辛いです。痛みが限界で片側5分ずつでも痛いです。これは仕方がないことでしょうか?

産後2日目です😊

昨日からおっぱいをあげています!
出はまあまあいいらしいですが、乳首がひっこんでしまうため今はまだカバー?みたいなのを付けてあげています。

夜中も泣くたびにお乳あげて頑張っていたんですが、2日目にしてもう乳首がとても痛いです😢
はじめは母乳は片側5分を2回ずつあげていたんですが、1回ずつでもう限界に痛いです💦

これはやっぱり仕方ないことですかね?😞

コメント

なる¨̮♡︎

私は乳首に塗るオイル?みたいなのを塗っていましたよ。薬局やベビー用品売ってるとこにあります。後はオリーブオイルでパックなどするといいらしいですよ!乳首の痛みって本当辛いですよね(´・-・`)

めい

赤ちゃんもまだまだ飲み方も下手ですし、お母さんも初めてのことでうまくいくのに少し時間がかかりますよね(´・ω・`;)
馬油を塗ってラップしておくといいですよ★

あーたんmama

私もすごく毎日が痛かったです(*´□`)浅く吸われて切れたり白斑できたり💦しこりも出来たり💦
全てが開通すると良くなりますよ❗️1ヶ月たった今は、しこりは出来たりしますが乳首は柔らかくなり痛くなくなりました(๑•̀₃•́๑)‼
3ヶ月もすれば乳の量も乳首も赤ちゃんに合うようになるそうなのでお互い頑張りましょう。

今でも、ベビー馬油をぬってサランラップで保湿してます😄

やってみて下さいね

初まま

回答ありがとうございます!
パックがいいんですね😳✨
何もしてないときもじんじん痛んで辛いです。。
試してみますね(≧∇≦)

初まま

ラップでパックするんですね♪
痛くなるのは知ってたけど、2日目で根をあげるとは情けないです😱
試してみます(*^_^*)

初まま

私もそのうち切れそうなくらい痛いです…
1ヶ月くらいは辛抱ですね✨
私も早く開通?したいです♪

保湿やってみます!
ありがとうございました😊

ちゃあ

痛いですよね(>_<)
私も散々切れて、裂けてカサブタできました(;_;)
その度に産院で貰った軟膏を塗って、ラップをして保湿してました!
最終面倒になり、放置していましたが、生後3週間過ぎてからは、痛みも傷もなくなりました!

保護器つけても痛いですよね(;_;)
最初は本当苦痛ですけど、乳首もどんどん強くなります!
頑張って下さい(>_<)❤︎

初まま

え〜めっちゃ痛そうですね😭
私も面倒だなと思うかもしれないけど保湿やっぱ大事ですね。。

乳首も慣れですね(*_*)
はやく形も痛みにも慣れたいです✨
回答ありがとうございました💓