※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘が肘内障になり、治療を受けたが、再発する可能性があるか不安です。再発することはありますか?

2歳ぐらいのお子さんが肘内障になった方おられますか??
昨日1歳9ヶ月の娘が肘内障になっていたみたいで本日、日曜日でも空いてる整形外科を探して受信したところ、肘内障になっていて昨日からずっと外れててやっと今日入れてもらいました。
その後普通に手を動かせていていつも通りなんですが、1日に何回も肘内障になったりするんでしょうか?また、今日は大丈夫でも明日また外れてたりするんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士しています。過去に外れてしまった子がいました。すぐに病院に行き、入れてもらいましたが、クセになるので、抜けやすくはなります。
そのため、その子は右側だったので、手繋ぎする時など左側にしたり対応しています。
あまり強く引っ張ったり、捻ったりすると、またなってしまう可能性はあると思います。

まー

2歳位の頃に外れたことがあります。
園に預けていて、着替えをしていたら外れたそうです。(手を引っ張ったりはされてないみたいです)
その後なったりはしてませんが、なる子は癖になっちゃって繰り返したりもあるみたいですね💦

はじめてのママリ🔰

9月に初めて肘内障になりました💦
夜間だったので当番医に連れて行き、順番待ちしてるうちに自然に戻ってました。先生方からも今後もなる可能性あるから気を付けてね、と言われて帰ってきました💦
一応気を付けてるからか、まだ2回目はなってません。でも怖いです🥹
上の子は1歳〜3歳になるまで5回くらいありました😭その時は毎回整形外科で治してもらってました。

はじめてのママリ🔰

外れやすくなりました😂

上2人、なんど病院に行ったかわからないです。
とうとう自己責任で旦那がハメれるようになりました。

でも4歳過ぎにはならなくなりました😀