※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊活

不妊治療で排卵誘発剤を使うことになり、双子の可能性があるか心配です。同様の治療で妊娠された方がいらっしゃいますか?

生理が始まって8日後にきてくださいと
言われました。今まで不妊治療を
してきましたがもう一段階ステップアップ
すると言われました。
排卵誘発剤を使うと双子になる可能性も
でてくるけど大丈夫?と言われましたが、
前回も排卵日付近に注射をしたんですけど
それとはまた別なんですかね?その時は
双子になる可能性もあるよ て話は
されませんでした。
排卵誘発剤を使って、
一日おきに黄体ホルモンの注射を
打っていくといわれたんですけど、
同じような治療をして授かった方
いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今までのは排卵を促す薬でこれからのは卵胞を育てる薬か、排卵後ホルモン剤を使うんだと思います!

  • ゆか

    ゆか

    排卵後のホルモン剤は、
    前回も使いました。
    促す注射、hcg注射は打ったことありますが、それとは違うやつてことですよね?😳

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    双子の可能性とかを言われたならHMGとか使うんじゃないですか?HCGとは違います!

    • 11月26日
  • ゆか

    ゆか

    hcgは、何回も打ったことがあります!HMGは打ったことないです!

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ならhmgのことだと思います!

    • 11月28日
  • ゆか

    ゆか


    はじめてのママリ🔰さんは、
    使ったことありますか??

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私自身は治療したことないので。専門職なのでコメントしました。

    • 11月29日