※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

同級生のママが自分の娘について何度も体型や外見を比較してくる。相手の娘にも同じように返すが、相手は完全スルー。相手はSNSで自分の子供を可愛いとよくアピールするタイプ。このような人にイライラするが、皆さんはどう対応しますか?

娘の同級生のママで、娘のことを「ほんと、おっきい!!!うちの娘は細くて〜。幼稚園のときより、小学校の今のほうが細いの。」と何回も言ってきたり「◯ちゃん(うちの娘)は、パパソックリ〜」と言ってくる人がいます。
家の娘は背は高いですが体型の指数も標準です。
何回も言われるとイラつきます🔥

なのでこの前、相手の娘もパパそっくりなんで、「ほんと、ソックリだね〜。おおきいし」といったら、「娘よりおっきい子いるらしいよ。体重は◯㌔のこで〜」と言ってきて、パパににてるっていうのは、完全スルーでした(笑)
自分の子のことをよく、ストーリーにかわいい。と、書いて載せる人です。

こういう人、イライラするんですが、皆さんならどう対応しますか??

コメント

はじめてのママ

それは確かにイラつきますね😅
わざとちょっと態度に出すとかすると思います😂😂
ふっくらしてるほうが女の子っぽいしねー、逆に細すぎたら栄養失調みたいで心配になるわ~とか(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうインスタでしたか関わりないんです😂ミュートにしようかなと思ってます👌

• 11月26日
より

この先も付き合わなきゃいけない方なんですかね?そうでなければ今後はお付き合いしたくないですね。なるべく関わらないよう距離を取る、あとは何を言われても反応しないのがいいのかな?勝手に言ってろ!的な。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、もう今は、インスタだけの関係で!二度とあうことも、なさそうです、

• 11月26日
  • より

より

それなら、きれいさっぱり関係断ちましょう。そんなしょうもない人のためにイライラするほど無駄なことないですよ!

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

もう放っておきます(笑)
そのうちそういう人って周りから浮いていくと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、しかもお相手40超えてるひとなんですけど、いちいちイラッとすることいってきて😂

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

パパに似てるねって毎回言ってやりますね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も毎回パパにそっくりー!っていってやってるんですが、気に食わないのか?それだけ、スルーです(笑)

• 11月26日
♡5kids mama♡

めっちゃ何回も言うよね体重標準なんだけど笑

って言ってしまいそう😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今度いおうと思います😂
    40すぎて、いいとしなのに、おつな人だなと思います。。(笑)

• 11月26日