※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

明日初めての採卵で緊張しています。体外受精経験者の方の通る道だと思うけど、精神的に不安で食事も喉を通らないです。終わるでしょうか。

明日初めての採卵です。
今のところ15個取れそうという事で全身麻酔なのですが、既に緊張して食事も喉を通らないです😭
嘔吐物は出ないけどオエッてしてしまうくらい精神的に不安です…
なんとか終わるものでしょうか💧体外受精経験されてる方は皆さん通ってる道なのに情けないなあと思います。。

コメント

ゆ

採卵2回経験していて、1回目は局所麻酔、2回目は静脈麻酔でした。
局所麻酔は結構痛みがあったけれど、静脈麻酔の時は全く記憶なく寝て起きたら全部終わってました!痛みも皆無でしたよ!
はじめての採卵、本当緊張しますよね😂 頑張ってください!

かわちゃん

私は無麻酔での採卵でしたので、
麻酔あったら良かったのに、、
と思ってました。
痛みは殆どなく、ただ怖くて終わったあと号泣しました( ; ; )

何よりもリラックスが大切かと思いますよ😄

deleted user

詳細は覚えていないのですが、卵巣の状態が良くなく痛みが強い可能性があるということで静脈麻酔で採卵をしました☺️

採卵自体は意識のない間に気づいたら終わっていたのですが、私の場合は麻酔が切れた後膣辺りの痛みが強くて痛み止めを打ってもらいました!

はじめてのママリ🔰

全身麻酔なら気づくと終わってるので大丈夫ですよ🙆‍♀️