※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウッチmama
妊娠・出産

子宮頸管無力症で予防シロッカー手術を受けた2人目の妊婦が、お腹の張りや不安を感じています。再入院の必要性や検診のタイミングについて相談したいそうです。

子宮頸管無力症で1人目の時に2か月入院しました。
今2人目がお腹にいますが、14週に予防シロッカーをしました!
1人目の時は21週で1センチ切っていたのですが、何とかシロッカー手術が出来て無事予定日に産まれたました。
2人目は予防シロッカー手術ご一週間で退院しましたが
何せ子宮頸管無力症なので毎日また開いてないか不安になります。
自宅安静は上の子がいるのでなかなか厳しい日もありますが、横になって過ごしてますが、夢イキ?夢の中でオーガズムを感じてお腹が張る事があります。もちろん性行為などはしていないのですが、これが原因でまた再入院になったらどうしようという不安がすごいです。張りは直ぐに収まるのですが、このような時はやはり検診を待たずに病院で相談した方がいいのでしょうか?
経験がある方是非教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も1人目子宮頸管無力症で2ヶ月入院、2人目シロッカーして最近抜糸しました。
大丈夫でしたよ、張り止め飲んで安静にしてねって言われてましたがぜーんぜん普通に動いてました笑
全くなんともありませんでした!
子宮頸管の長さも25ミリくらいを保ってました!
ただ何回か不安で検診外に診てもらったことはありますが…😂
普段と違くて気になるようなら診てもらうのが1番いいかと思いますが週数が経つにつれシロッカーしてることで余裕が出てきて動きまくりでした〜

• ウッチmama

ウッチmama

コメントありがとうございます😊
    上のお子さんもうちの子と同い年ですね🤭なんだかとても嬉しいです。♡

張り止めは前回の検診時にもう飲まなくていいよ。と言われ確かに張ってはないしなぁ🙄と思ってたので納得はしてるのですが、何の症状もないっていうのが何とも😥😥😥
    やはり来週で前回の検診から二週間なので一度診てもらおうと思います。
    ありがとうございました♪

• 11月26日