※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーず
雑談・つぶやき

子供2人育てて精神的にきつい。自分の時間取れず、仕事もしたいけど休むのは私だから、3人目は考えられない。

3人目欲しい気持ちももちろんあった!
自分も3人兄弟だし、普通に産むつもりだった

でも2人育ててみて、お金のこともあるけど、何より精神的にきつい

核家族で祖父母にも頼れないから
どうしても自分の時間ってなかなか取れなくて
夫婦で工夫していくしかなくて、
仕事ももっとしたいけど、子供のことで休むのは全部私だからそれももどかしくて

結局ここでまた1から赤ちゃんをと思えないんだよね。。

コメント

タルタルソース♡♡♡

すごく分かります。
私いつ書いたのかな?って思うくらい同じです😣
ほしい気持ちはあるんですが、壁が多くて全部乗り越えて3人目産み育てるぞ!まで行けません😵

  • ちーず

    ちーず


    共感していただけて嬉しいです🥲❤️
    本当に、壁多すぎますよね😵

    着られなくなった服を捨てたりして少しずつ気持ちの整理していってます😭
    それでもハイローチェアとかベビーカーはまだ捨てられません😭💦

    • 11月26日
🐈‍⬛

そうですよね…分かります。
今もうめちゃくちゃ大変で毎日イライラしてて精神的にきついのに3人目妊活に踏み切って稽留流産したんですが、その事でまた考えさせられてます🥲
それでも3人目諦められない私はほんと頭どうかしてるんだろうなとも思うほど…
ママリでも不思議ですなんて言われて。
なんでも勢いなところもあって、子供3人わちゃわちゃやってるのしかもう想像できなくて、後悔するなって、性格的に死ぬまで後悔するなって思って3人目は諦めないと思います😭
後悔ない答えが見つかるといいなと思ってコメントさせてもらいました😞

  • ちーず

    ちーず

    コメントありがとうございます🥲❤️

    いろいろ辛いですよね。私も同じ年齢差なので、その頃めっちゃ辛かったの覚えてます。ノイローゼ気味だったと思います。

    でも3人目欲しいと言う気持ちが勝ったんですね🥰それは素晴らしいことだと思います。

    私も少しずつ諦める方向で気持ちの整理はしてます。後悔するかどうかはまだわからないのですが…😭

    • 11月26日
ゆき

そうやってずっと
思ってましたが、
3人目ほしい!って気持ちが
何より強くなって
上の子たち年の差で
3人目産みました!
1人目とは8歳差
2人目とは6歳差です。

また1から子育てしてますが、
末っ子が可愛すぎて
毎日の癒しになるので
後悔してません☺️
多分子供2人の時よりも
自分の心に余裕できました!

いい答え見つかりますように🙏

  • ちーず

    ちーず

    コメントありがとうございます😊❤️

    歳の差があるとまた変わってくるんですかね🥹
    2人の時よりも心に余裕ができたというのは少し驚きでした😌

    私が今31でパートなので、正社員へのタイムリミットもあるのでいろいろ考えてしまいます😅

    ありがとうございます😊

    • 11月26日
  • ゆき

    ゆき


    上2人が1歳7ヶ月差で
    めちゃくちゃ大変でしたが
    年が離れてる分
    上の子たちは自分で
    いろいろできるし、
    お手伝いもしてくれるので
    楽してます😂

    私なんて30ですが
    ずっと専業主婦です😩
    お金は全くないですが、
    仕事したくなくて😭

    • 11月26日
  • ちーず

    ちーず


    歳の差のメリットですね😌❤️
    子供が戦力になってくれるっていうのは、今までの子育てとは違うところではありますね…悩み始めました…笑

    まぁうちは旦那が2人でいいって言ってるタイプなので、それを押し切ってまでとなるとまた大変なのかなと感じます😂

    仕事するの嫌ですよね😭👍

    • 11月26日
  • ゆき

    ゆき


    うちも旦那には経済的に
    3人目は無理だって
    ずっと言われていたのですが、
    私がおしきって
    3人目作りました😅
    そしたら末っ子に
    めちゃくちゃメロメロで
    3人目作ってよかったって
    言われました☺️
    可愛い可愛いって
    毎日言ってます🤣
    可愛がってるのは
    上の子たちもなので
    結果的に3人目できて
    みんな幸せです🥰

    いやほんとに
    ずっと専業主婦でいいなら
    ずっといたいですね🥹

    • 11月26日