※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初産で何週に産まれたか知りたいです。先週の健診ではまだ頭も下がっておらず、子宮口も閉じていると言われました。破水のしやすさは遺伝するでしょうか?

初産で何週に産まれたか知りたいです!
先週の健診ではまだ頭もそれほど下がっておらず
子宮口もがっちり閉じていると言われました
まだまだかな、と思いつつも
破水するかも、と思うとそわそわしています😔

祖母も母も破水だったのですが
破水のしやすさは遺伝したりしますかね🤔

コメント

みるきー

1人目の時は予定日の3日前に破水して2日前に出産しました!
私の母も私を産む時は破水からだったみたいです!遺伝かどうかは分かりませんが…
2人目は陣痛からがいいなと思ってます😭

ママリ

39週で産まれました!
産まれる1週間前に、破水したかも!(結果尿漏れ💦)と思って病院受診した際は、まだまだだね!予定日過ぎそう!と言われていたのに陣痛きました👶
楽しみとドキドキですね💓

ふう

運動不足で普段ゴロゴロしてる方が多かった私は、41w0dでおしるしがきてから自然に陣痛きました^^

はらぺこあおむし

初産は39w5dでした🤭

ゆう

予定日3日超過した夜におしるし、その後5分おきの陣痛が来て入院し、予定日4日超過して生まれました!

はじめてのママリ🔰

37週で破水からの出産でした🤰
早く生まれておいでって話してたからかな😁

はじめてのママリ🔰

41週5日で産みました!41週でも子宮口ガッチガチに閉じてました😂陣痛来た時も1cm、陣痛続いて誘発する前2cmで、点滴の誘発剤入れたら少しずつ開いて生まれました!ちなみに、錠剤の誘発剤3回の後に点滴しました🤣💦笑

はじめてのママリ🔰

39w5d
陣痛からでした!
2人目は破水からでした!