※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのお世話が心配です。夫も熱があるため、赤ちゃんの心臓疾患を考えると近づきたくないです。

どうしよう。
私は一昨日コロナが発症して、頼りの夫が今38度になってしまいました
我が家には10ヶ月の赤ちゃんいるのですが、赤ちゃんのお世話どうしようか悩んでます。
因みに赤ちゃんは元気ですが、先天性の心臓疾患あるので無闇に近づいてうつしたくないです。

コメント

かな

家族内でコロナが出て発熱してしまったらきっと旦那さんもコロナですよね😣

9月に9ヶ月の息子がコロナにかかり、普通に家族内で過ごしていましたが、上の子達はマスクさせて、あまり近づいて貰わないようにして、私もマスクして、お世話してましたが、喉がおかしくなり声が出なくなってしまいました。
親が近くにいるのですが、移したくないので、1週間ちょっと会わずでした。

動けるのであれば、夫婦で
赤ちゃんのお世話しないと行けないので、マスクして、お世話してになりますよね💦

なかなか難しいですが、極力お世話以外あまり近づかないとかですかね💦

• うさぎ🔰

うさぎ🔰

回答ありがとうございます。
    極力お世話以外近づかないようにすることにしました。

あとは換気をちょこちょこして赤ちゃんが発熱しないように気をつけてみます。

• 11月27日
SAHO

はじめまして。
コロナになったことありますがその時は、旦那→私→生後9か月の娘の順番に発熱しました。ヘロヘロになりながらも、なんとか最低限のことだけして、あとはみんなでゴロゴロねていました。

あまり広くない家だったので、隔離することもできず、マスクだけしてみたけど娘への感染は防げず。でも潜伏期を考えると、どうしようもないのかな…と諦めのようなものも入っておりました。