※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛·分娩中の口臭について…変な質問で申し訳ないのですが、細かい話で…

陣痛·分娩中の口臭について…
変な質問で申し訳ないのですが、
細かい話ですが、陣痛·分娩って何時間も耐えて、歯磨きとかもする余裕無いと思うのですが、口臭が気になります…
一人目の時に、痛みで水も飲めないし嘔吐も繰り返し、口の中が凄く気持ち悪い中、耐えるしかないという状況でした😭
絶対口臭あったと思います。
今思えばスタッフのみなさんとか不快にさせて申し訳なかったなと…
今回の出産では、気を付けたいけど、前回水も飲めなかったことがトラウマで、タブレットなんて絶対口に出来ない気が…
みなさん気にしましたか?
対策何かありますかね?

コメント

ママリ

気にしてる余裕なかったです😱私は口臭より汗臭かったと思いまし笑
気になるならマスクすれば良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    確かに部屋も暑くて汗もたくさんかきました😅
    今は心配しますけど、いざ陣痛が来たらホント余裕無いですよね😂
    マスクという手がありましたね😁
    お守り程度に枕元に置いておこうと思います!アドバイスありがとうございますm(_ _)m

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

分娩中って、羊水も臭いですし、
小便、大便普通に出ますし、
みんなマスクもしてるし、毎回お股に手突っ込むことに慣れてる方々(そもそも医療従事者の方は)多少の口の匂いなんて気にしないと思います💦!!笑

切迫早産で入院してたときは4日間とかお風呂も頭もお股も洗えなかったけど普通に体拭いてもらったり内診がある時もありましたし、
つわりがひどくて入院してる人は歯磨けない人も普通にいます!

話が逸れますが、
自分が激しい胃腸炎で救急車運ばれた時、なんなら医者の人素手で汚物触ってましたし(笑)
(それはそれでだめだと思うんですけど)
自分の夫が医者で、同じように私が下痢漏らしてパンツズボンだめにした時、袋に入れて捨てようと思ってたやつ、捨てると気が付かなくてわざわざ丁寧に洗ってました。

いやもちろん人によって個人差はあると思うのですが、私たち一般人より多少のこと気にならないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☆
    経験談をいただき、確かに!と前向きになれました(^-^)
    医療従事者さんへの感謝は忘れずに、甘えられるところは甘えさせていただこうと思います😅

※旦那様優しいですね😁頼れる旦那様素敵です🎵

• 11月26日
RitaRico

コロナ禍だったので、出産時とマスクしてましたし、看護師さんも助産師さんも先生もみんなマスクしていて気にしてなかったです🤭
でも、産後に歯磨きとシャワー浴びれた時はスッキリして気持ちよかったな〜って事はすごく覚えてます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    汗もすごくかくので、最初のシャワー気持ち良かったですよね☺️
    お守り程度にマスク身近に置いておこうと思います。
    頑張ります(^-^)

• 11月26日