※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hk
妊娠・出産

妊娠30週6日で体重が12キロ増。赤ちゃんは1400g。食べ過ぎで悩んでいます。体重増えた方、いますか?

現在30週6日で8ヶ月なのですが、体重が12キロも増えてしまいました🤰🏻
なのに赤ちゃんは1400gって水曜日の検診では言われており、私だけが太ってることでなんでー😱😱😱😱となってます、、

食べ過ぎは良くないとわかっていてもついつい食べたいものを食べたいだけ食べてしまいます🤣
糖の検査で引っかかったり高血圧には1度もなったことないのですが
恥ずかしいです、、
皆さんはどのくらい体重増えましたか、??

コメント

ママリ

私はどっちも食べづわりで1人目が18キロで2人目は10キロでした🤣

1人目に関してはへその緒を自分で捻ってたせいで栄養が届かず18キロ太ったのに39週で産んで息子は2キロちょいでした🥹笑

• hk

hk

返信ありがとうございます😆✨
    そうだったんですね!

体重増えたから赤ちゃんも大きくなってるかな〜と楽しみに検診に行く度、
    少し小さめだね〜と言われて
    可愛いママになりたかったのに
    太っていく自分に自信もなくなってきてました、😭

出産後は体重戻りましたか、??

• 11月25日
ママリ

わかります!😭
可愛いママになりたいです🥹

産後特に何もせず勝手に落ちたのが10キロでそのまま仕事以外何もせず2人目妊娠してまた元通りって感じです😂笑

結構母乳だと痩せるっていう人と変わらなかったって人がいるのですがもしかしたら母乳で育てたら勝手に落ちるかも知れないです!👶🏻

わたしは1ヶ月で2人とも完ミにしたので真相はわからないのですが…🥲

• ママリ

ママリ

ごめんなさい変なところに返信してました🙇🏻‍♀️

• 11月25日
  • hk

hk

私も母乳がちゃんと出て飲んでくれるといいなと思います🥹
    ミルクも飲めないと保育園とかに預ける時大変ですもんね😭

ちゃんと私痩せますように🤣

• 11月25日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよ🥹
    逆に完ミのお陰で上の子はすんなり保育園にいけました!👦🏻

アイコンから伝わる可愛いママさんなので大丈夫ですよ🥰🤍

私はもう産む予定ないので頑張ってるんですけどちょいちょい甘えが出てます😮‍💨笑

• 11月25日
  • hk

hk

保育園に早めに行きだすと赤ちゃんでも先生と一緒に作った工作とか持って帰ってきてくれたり、思い出もたくさんになるしたくさんの人に囲まれて人見知りとかもしなさそうだから
    一緒に居たいと思いながら、
    できるだけはやく預けたいなと思っています😆

妊娠して大きくなった胸は減らしたくないし悩みの種はつきません🤣🤣🤣

ありがとうございます😭❤️

たまには自分に優しくする時間も大切です😍笑

• 11月25日
  • ママリ

ママリ

10ヶ月で預けたんですけど
    年長のお姉さん方から大人気で登園すると出待ちがいました🤣
    寂しいですよね🥹
    でも何も分かってない時に預けたので泣かれて大変とかはあまり無かったです👶🏻

わかります🥹
    でも胸本気で垂れるので気をつけた方がいいです!🥲笑

1人目を22で産んだんですけどもうほんとに今ババア体型すぎて服で誤魔化してますwww
    出産前の体型に戻りたいです🥹

• 11月25日
  • hk

hk

想像するだけで可愛すぎます😍
    ママより保育園の先生の方が好きって
    なっちゃったらやだなって、
    もう既に焼きもちを勝手に焼いてます🤣

えー!!!垂れないようにするにはどうしたらいいんでしょう😰胸のエステとかナイトブラとか考えとかないとですね🤣
    Sの服から今Lになったのでせっかく買ったのに痩せるとむしろ服がもったいないんじゃないか。とか既に自分に甘くなってます🤣🤣

• 11月25日
  • ママリ

ママリ

男の子は本当にママ大好きなので大丈夫です!🫶
    めちゃくちゃ小さい彼氏で可愛いです🥹

私も知りたいですーーー🥲
    ケツも垂れるしとにかく産後全身垂れます🤣

服は部屋着かメルカリでお小遣い稼ぎましょ😳笑

ほんとに今何着ても可愛くないので痩せるまで服買うのやめました😮‍💨

• 11月25日
  • hk

hk

やっぱり男の子かわいいですよね♡♡
    旦那が出張多いのですが
    女の子なら恋バナとかできたのかな〜と思いながら

見えない敵と戦ったりするちっちゃいヒーローが産まれてくると思うと
    可愛くてたまりません🥰

日曜日のベリーダンスのドラマ見ながら
    私も産後はじめたらおしりもクビレも胸も素晴らしくなるのか!?とか思いながら目をキラキラさせてます笑笑

まさにそれです笑
    今何着ても可愛くなくて
    ドンです笑

• 11月25日
  • ママリ

ママリ

わかりますー!
    女の子将来一緒に旅行とか行きたいなとか思ってましたが産んでみたら結局2人男で良かったです☺️

ダンスしてる人の体型ってほんとに素晴らしいですよね🥹

まずは出産大変だと思いますが頑張って産後ダイエットもお互い頑張りましょう🥹笑

妊娠中はもう注意されない程度に好きなもん食べた方がいいですストレス貯めるくらいなら!😂

• 11月25日
🌸

28週ですが、すでに10キロ増えてます。
外食が多かったり、元々力仕事してたので人より食べる量が多かったのもあり気づいたら…😅
今後どのくらい増えるのか怖くてたまらないですっ!

• hk

hk

妊娠した頃産婦人科で10キロから13キロまでね〜って言われて、その時はそんな増えるわけないしむしろ今痩せていってます😱って思ってたのにこんなに増えるとは思ってませんでした、、😭
    怖いですよね!!食べる量がもう調整できなくて
    旦那に引かれてないか不安です

• 11月25日
のり

1人目も2人目も15kg増えました🙌
1人目の時は難産だったので産後も食べられなかったのであっという間に体重落ちました💦
2人目はスピード安産だったので産後も回復が早く5ヶ月経った今13kgは落ちましたがあと2kg落ちずに止まってます🫠💔

• hk

hk

返信ありがとうございます♡♡
    1人目の時身体もきついのに食べられなかったり大変でしたね😭
    2人目でもちゃんとそこまで戻せるのが凄いです😭✨✨
    私も戻るといいなと思います😆

• 11月28日