※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

マザーズバックはリュックとトートどっちが便利ですか?又、安くてオスス…

マザーズバックはリュックとトートどっちが便利ですか?又、安くてオススメあれば教えてください😳💞

コメント

ママリ

普段使いはリュックです!
トートは遠出する時にベビーカーに乗せる前提で荷物を入れるのに使ってます😊
アカチャンホンポで買いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐して、リュックって感じですか??

• 11月25日
  • ママリ

ママリ

そうです!
    リュックだと財布の出し入れめんどくさいので、スマホで支払うのをデフォルトにすれば無敵ですよ🤣
    トートよりリュックの方が骨格に影響ないし、私は合ってました😊

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

私は断然トート派です🧡
Leeの2wayトート使ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トートにしようかなって迷ってたとこです😳

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

リュックです!
両手は空きますが、お財布とか取り出す時にちょっと手間です………
anelloのリュックですが、たくさん入るし便利です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!両手は空くけど、取り出す時に、、と考えるとトートにしようかなって迷います🫣

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トートなら、ベビーカーのところとかにもかけられるしいいと思います!

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    アドバイスありがとうございます😊

• 11月25日
ママリ

トートバック派です!
抱っこ紐してる時にリュックだと時色々大変です😂
抱っこ紐なしで抱っこしてる時も、リュックだと子どもをおろさないと荷物取れないので!

さっつん

リュック派ですが、スマホ財布カギハンカチはポシェットに入れて併用してます。
貴重品だけ持って離れる場面が多いので分けて持つのがオススメです🫶

ケラッタの軽量ミニマルリュックが良かったですよ。
ベビーカーにかけるもよし、下に入れるもよしでした。
液体ミルクを持ち歩けばそれほど荷物も多くならないので、容量もじゅうぶんでした。

ららこ

普段車を使うか公共交通機関を使うとか、ベビーカー使う頻度が高いとかワンオペが多いかなどでかわるかもです!
子供が小さかった頃は抱っこ紐メインで1人で行動するときはリュックが楽でした!トートだと片側が重くてしんどくて😭お財布とかはすぐ取り出せる別ポケットがあるリュック使ってました。
車移動で大きい荷物は積んでおけるとかベビーカーにかけることが多いならトートとかでもいいかもしれないですね☺️