※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産準備の買い物について、サイトやリストを参考にしたいです。皆さんはどこを見て購入しましたか?

出産準備の買い物をやっと明日することになり、
赤ちゃんのものも、自分のものもまとめてかいたいのですが
みなさんなんのサイトやリストをみて購入しました?💦
全くわからないので参考にしたくて、教えてください!!

コメント

ママリ

アカチャンホンポやベビーザラスに行くと、買うものリスト冊子を貰えました😊✨
それを見て、その通りに買いましたよ💡追加で必要そうなものはママリで検索したり、産院に聞いたりしていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冊子置いてあるんですね!!
    ママの入院や陣痛バッグに入れるものとかはどーやって揃えましたか?🥺

• 11月25日
  • ママリ

ママリ

入院の持ち物については、産院からお産が近くなった頃にリストを貰えたのでその通りに揃えました💡
    陣痛バックについては、ママリで色々検索して必要そうなものだけ小さいバックに詰めました😊

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

西松屋とか行くと、必要なものリストみたいな冊子おいてありますよ!

赤ちゃんは半年でだいぶ服のサイズとかも違ってくるので、夏生まれと冬生まれだと色々違ってくると思います!
うちの子は夏生まれでしたが、冬生まれの姪っ子のお下がりがほぼ使えませんでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    リスト冊子置いてあるんですね🤗
    とりあえず冬生まれだと、冬用の服だけ買っておけばいいですかね?💦

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返信してしまいました💦

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

その方がいいと思います!
最初に50-60くらいのサイズの肌着やロンパースを買うと思いますが、その後70,80のサイズになる時期って人によるし、ちょうどその時期暑くなって長袖いらなかった…とか、おすわりできるようになったからセパレートにすればよかった…みたいになることも多いので…💦

この時代、何でもネットで買えてしまうので、「あ、服足りない!」ってなってから買っても十分間に合います!
我が家は、ユニクロとベルメゾンのオンラインショップに大変お世話になりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    まずはとりあえず1番小さいサイズの肌着や服を買えばいいんですかね?😂
    サイズとかも色々あると思うのですが全然わからなくて...😭

たしかに足りなかったらすぐネットで買えますもんね!!
    では初めは少なめに買っておいた方がいいんでしょうか?💧

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初はとりあえず50-60の肌着と、長袖のロンパース(前開きのつなぎ)を買えばいいと思います!
    肌着は短肌着とコンビ肌着があれば大丈夫かなと思います!
    (短肌着については、いる派といらない派で分かれがちですが…😅)

うちは結構少なめに買ってました!
    夏生まれだったので、夏のほとんどを肌着一枚で過ごしていて、短肌着はほぼ使わず、ロンパースも2枚くらいしか持ってませんでした😅

着ないままサイズアウトするよりは、足りないものをその都度買い足す方がいいかなという考えだったの、少なめにしました!
    「可愛くてつい…」と、たくさん買ってしまうのも、出産準備の醍醐味?で楽しいですけどね🥰笑

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました!!
    ありがとうございます😭
    とても参考になります💦

確かに着ないままだと勿体無いので必要最低限買って、足りなそうなら都度買い足すようにします!!
    準備始めるのが遅くやっとリストなど見出したんですが揃えるもの多すぎますね😂😂
    ほんともっと早くやっておけば...。笑

ちなみに入院・陣痛バッグもこれから揃えるんですが
    下着などはどちらで購入されましたか?🥺

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も準備かなり遅かったです😂
    買うものだけなんとなくで決めておいて、生まれてからでも間に合うような物は、産後入院中にAmazonで買ったりしてました😅

産褥ショーツはアカチャンホンポに行った時に買いました!
    マタニティパジャマとか下着はベルメゾンのものにしました!
    ベルメゾンのホットコッ卜という温かいインナーおすすめですよ!
    授乳対応のものとか種類もあって、冬場はよく着てました☺️

アカカチャンホンポとか西松屋なら、とりあえず出産に必要なものは一式は置いてあると思います!

• 11月26日

WEB上でも検索すると出産準備品リスト色々あったので見ましたが、最初はリストを見てもこの肌着は全種類いるの??とか疑問だらけだったので、個人でブログを書いてる人の出産準備品など参考にしました!
何に使うかなど分かると自分の家の環境だと必要か不要かなどが判断しやすかったです😊