※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k08
子育て・グッズ

子供がパニック起こした時の対処法について相談です。

子供がパニック起こした時って、どんな事しますか?

うちの子は、ビックリした時に突然走り出して壁に頭を打ち付けたり、手当り次第に物を投げたり、自分の腕を噛んだりします。

例えば、、、

・YouTubeやテレビを見ていて、子供が泣いてるシーンが映った時
・おもちゃで遊んでいて、取ろうとしたおもちゃの近くのおもちゃが落ちてきてしまった時
・家のなかで何かものが落ちて音にビックリした時

などです。

子供がこういう行動に出た時は、抱きしめて「大丈夫、大丈夫」って、落ち着くまでなだめるようにしてます。
そうすると、ケロッと元に戻ります💦

成長と共に落ち着いてくるものでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ときには自分を傷つけたり人を傷つけたときは1歳から怒ります、
そのぶん楽しませることもします😢
何回言ってもだめなときはときには怒ることも必要かもです○

ぴよこ

うちはびっくりしたらただ「ぎゃー!」て急に泣き出すだけですかね🤔
そして近くにいれば私を探して抱きついてくる感じです!
抱きしめて声かけてたら落ち着くのは同じです😊