※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおまま
子育て・グッズ

生活リズムが乱れているママです。子育てと家事の両立が難しい状況。皆さんはどうしていますか?

こんにちは!

もうすぐ2ヶ月になる男の子のママです。

みなさんは掃除や食事の支度など毎日スムーズにできていますか??

私はなかなか生活リズムが出来なくてほとんどが疎かになっている状況です、、、

抱っこかおっぱいであっという間に夜になっています(´・ω・`)

布団におくと起きる、泣く、おっぱいの繰り返しなときもあります。

みなさんはお子さんをお世話しながらどのようにして家事をされていますか??

コメント

マムマム

その頃は、妥協も必要だと割り切って家事もなんとなーくしてました(*σ_σ艸)
洗濯たまっても部屋が散らかってても死んだりしません!!

徐々にコツもつかんで、出来るようになりますよ♬
うちの子は、ママ!ママ!抱っこ!抱っこ!で未だに両立大変ですよー(っ´ω`c)
旦那が休みの時に一気に色んなこと済ませます(笑)

ひなそらママ

私も1人目の時はそんな感じでした!家事なんてやる暇もなく、自分のお昼も作る暇がない感じでした。泣くとすぐ抱っこしてました。今は2人目の余裕からなのか、少しぐらい泣いていても放置です!笑 寝てる時に掃除機かけるの起きるので泣いてる時に掃除機かけちゃいます。

あと首が完全に座れば、おんぶしながら家事出来るんですけどね〜。

お互い頑張りましょうね✨

ゆりまる

こんにちは(^3^)/
私ももうすぐ2か月になる
男の子のママです☆

先週くらいから
布団に置くと泣くようになってしまい…
ウチも疎かになってます(^_^;)

ウチの息子くんは
お風呂の後だけ5時間くらい
まとめて寝てくれるので
その隙に全部やります(*_*)
食事も1〜2日分のおかずを
まとめて作っておき
レタスを丸々1個ちぎっておき…
みたいな(笑)

今日になって
お昼寝もしてくれるようになったので
きっと忙しないのは
少しの時期だけだと思うので
お互い頑張って踏ん張りましょ!笑

穴子さん

同じです(´ε`;)
家事も掃除もほとんどできません!旦那が休みの日にまとめてやるか、1日1ヶ所だけ掃除するとかにしてます(T∩T)
ご飯はほとんど煮物系です!
もう少ししたら楽になるのかな〜って思いながら毎日過ごしてます!

あおまま

私も出来なくても死なない!とは思いつつも世のお母さん達はちゃんとやっているのでは、、?と不安になる毎日です(´・ω・`)

赤ちゃんの為にも綺麗な部屋にしてあげたいし母乳のためにもちゃんと食事を作って食べないと、と思うと今のままではいけない!と思ってしまいますー(´;ω;`)

あおまま

そうなんです!
お昼ごはんを何度食べそこねたか、、、笑
お腹空いてイライラして母乳も出てなさそうな、、って感じで悪循環です(+_+)

首が座るのがまちどおしいですが、この姿も今だけだと思いながら頑張りたいと思います!!(>_<)

あおまま

5時間も寝てくれるなんて良い子ですね!!
うちの子も早く睡眠の幸せに気づいてもらいたいものです、、笑

辛抱強く付き合ってあげたいと思いますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

あおまま

私も母乳は何とか止まらずに出てくれています(笑)

1日のほとんどが母乳タイムになっているような、、、(T^T)

ついつい寝てくれると私も休憩しちゃって(>_<)
暫くはまともに家事なんて出来なさそうです〜(^_^;)

あおまま

1日1か所でもやっている事が偉いですー!!
私は余計に散らかしていっているような、、

成長するのは寂しいですけど早く楽になってくれるのが待ち遠しかったりもしまーす(*_*)♡