※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

カンジタ治療中に白いおりものが出て心配です。経験者のアドバイスをお願いします。

カンジタについて教えてください🙇‍♀️
長文失礼します。

先日妊婦健診の子宮がん検査でカンジタが発覚しました。
その時に洗浄とお薬を入れてもらったんですけど、お薬をいれた3日後くらいにお股からなんか出そうな感覚がしてトイレにいったら白いペーストみたいなおりもの??が出ていました。

その後はトイレに行く度に少し付くくらいで1.2日でおさまったので治ったのかな?と思ったのですが薬を入れてから2週間後の今日、トイレに行った時に少し白い酒粕みたいなおりものがトイレットペーパーにつきました。

カンジタになったのがはじめてでこんなおりもの出た事なかったので治ってきているのか悪化したのかよくわからなくて質問しました。

詳しい方、同じ経験された方いらっしゃったら教えてください🙇‍♀️

コメント

妊娠中に何度もカンジダになったものです🤦🏻‍♀️

3日後の白いペーストはお薬の溶けた残りが出たのかなと思います!
今日のおりものはカンジダが完治してなかった、再発した可能性があると思います😣
あくまで憶測ですが...😵

• はな

はな

ありがとうございます!

そうなんですね💦
    次の検診が来週なんですけどそれまでに行った方がいいですかね?💦
    今回カンジタのせいで子宮がん検査が正常に出来なかったので次にもう一度するって言われたんです😭

• 11月25日

退会ユーザー

お時間取れそうなら、がん検査の前にもう一度かかってみてもいいと思います😿急に痒みが出てきてしまったりするとより大変なので...
    私も1週間効くお薬入れてもらってましたが、一度で治ることはなかったです( ; ; )

• 11月25日
  • はな

はな

ありがとうございます!
    塗り薬は毎日塗っていて痒みは今のところ出てないんですが病院に連絡して行ってみます!

ご丁寧にありがとうございました(*^^*)

• 11月25日
しらす。

最初のやつは、恐らく溶けた膣錠だと思います☺️

私の場合、膣錠入れてもらった1週間後に再度受診して検査して、結果出るまでの間に念のために膣錠を入れてもらいます☺️

その結果により治ったかどうかわかるのですが…

長いと3週間私は治るのにかかりました。

少なくとも2回は膣錠入れます✩

• はな

はな

ありがとうございます!

やっぱりそうなんですね💦
    初めてなって痒みもそこまでなくおりものも無かったので突然なんで!?
    と困惑してました💦

先生は1週間たったら治るからね〜と言われていて次の診察もとくにはやめることなく4週間後にきてねって言われてたので簡単に治るものだと思ってました💦

• 11月25日