※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての育児
産婦人科・小児科

赤い血が混ざったうんちは心配ないですか?要相談ですか?

もうすぐ生後5ヶ月
まだ離乳食始めてないですが、今日うんちに赤い血?みたいなものが混ざりました💦ほんの少しです。
おしりを拭いてもおしりふきが赤くなることはないです。

すぐに病院に行くほどではないと思うのですが、よくあることですか?

コメント

ぺ

うちもこれまで2回程ありました。おむつを持って病院に行ったら、うんちするときに力んで腸が切れて?粘液?が出ると言われました。うろ覚えですみません。ネットで調べたら母乳の方が出やすいと書いてありました。でも心配だったらおむつを持って行くか写真撮って病院で聞いてみた方が安心だと思いますよ。

• はじめての育児

はじめての育児

ありがとうございます🥲
    力んで切れるんですね…完母なのでそれも関係ありますかね💦
    通院された時はなにか処置や投薬はされましたか?写真は撮ってあります!月曜まで様子見るか悩みます…。

• 11月25日
  • ぺ

なにもありません。心配ないと言われました。もっとドバッと出血したりしない限り気にしなくて大丈夫と言われました。ただ、私は医者じゃないので心配なら病院に行った方がいいと思います。なんともなければ安心できますし。

• 11月26日
  • はじめての育児

はじめての育児

詳しくありがとうございます🥹
    様子見て続くようなら休日診療や月曜日に小児科行こうと思います!

• 11月26日