※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳8ヶ月ってスケートできますか?

3歳8ヶ月ってスケートできますか?

コメント

のい

足の骨の発達面から3~4歳頃に始めるのが良いと言われてるので、大丈夫だと思いますよ☺
スケート靴をスケート場でレンタルするなら、足のサイズが基本、15~16cmが最小サイズなので確認してた方が良いと思います!

はじめてのママリ🔰

親の影響で3歳からヘルメットと膝当て着用してやらされてました!

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます^_^
行ってみます◉
ちなみに2歳前の子もいるのですが、下の子がいてもスケートは楽しめる物がなんかあるんでしょうか?

のい

下の子も一緒にスケートをするという事ですかね?
あまりおすすめしません💦理由が骨の発達問題になるのですが、まだ体が完成してないので何かあったら怖いなぁ〜というのが私の意見です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

施設にもよると思うのですが、例えば下の子はスケートするとかでなくて、小さくて靴履けなくても楽しめるような(例えばソリじゃないですけど何かそういうもの)が置いてあったりとかってあるんでしょうか?

• 11月26日
  • のい

のい

氷の上を滑れる椅子的なやつですね!そういうものは場所によると思います💦
    行く予定のスケート場サイトを見たり電話で確認するのが確実で良いと思います!

• 11月26日