※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育士の個人情報について、他の先生が知りすぎていて不安です。雇用形態や就労証明書の情報が漏れないか心配です。保育園内での情報管理について教えてください。

八尾市の保育士さん教えてください!

保護者の個人情報ってどこまで知れる、保管されてますか?

担任ではないフリーの先生に
「◯◯くんのお母さん、⬜︎⬜︎で働いてるんやね」
や他にも色々と個人情報について言われたことがあり、あまりいい気分ではありませんでした。


勤務先ぐらいは知られて、見れる状況にあるのは普通だと思うのですが、

雇用形態など知ることはできるんでしょうか?

正社員や非正規雇用であるなど。


就労証明書に記載があると思うんですが、それは、八尾市に提出するもので、保育園内でコピーをとって保存したりありますか??

そのフリーの先生は、保育園以外にもうちの家族と繋がりがあったようで、それもあって、
誰がどこで繋がってるか分からないし、
ベラベラ喋られたら嫌だし、

あまり詳しい個人情報が漏れるのは嫌だなと思い不安で相談させていただきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

他の市なのですが、
時間外保育申し込んでいるかどうかで勤務時間がある程度分かるので
そこで判断しているのかなと思いました。

就労証明も一旦保育園に提出→市役所経由だと
記載に抜かりがないか園での確認時に雇用形態分かったとかですかね?!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます‼️
    見ている可能性ありますよね💦

    今度祖父母参観があって、
    その時に、息子の祖母に
    繋がりがある事喋るんじゃないかと心配なんですが、

    あり得ますかね、、、?

    知られたくないことがありまして💦

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    「お母さん〇〇で頑張っていますねーー」的なことですか??

    子ども預けた園によってさまざまで
    お迎えの時に下の子連れてなくても一切触れないところ

    「あれ?〇〇ちゃん←下の子はどうしたの??」逐一聞いてくるところがありました💦

    フレンドリーというかなんというか、、

    フリーなら参観日にお手伝いとして入りそうなので関わりはありそうです💦

    でも、子どもの参観なのでお母さんの話を持ち出すのは考えにくいかなと思います!

    少人数の園だと
    〇〇くん園ではこんな様子ですよー♡って話すかもですが、マンモス園だとより心配はいらないかと思います☺️

    祖母もほぼ初対面のフリー保育士にお母さんの話ししないと思いますよ^ ^

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    夫の雇用形態のことを、実母に知られたくないんです💦

    でも、そのフリーの先生は夫の職場の関係者さんなので、
    夫の雇用形態を知ってるかもしれないし、

    書類をみて知ってるかもしれなくて、

    それを参観にきた私の実母に喋るかもという心配です😭

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    他の祖父母の方も周りにいると思うので、そこまで深い話をしないと思います☺️

    例えですが
    お父さんも〇〇←雇用形態で頑張っていますねー私も職場の関係者なんですよー!
    なんて普通話しないと思います!!!

    • 11月27日