※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
住まい

ミーレとボッシュのビルトイン食洗機の違いは、自動開閉、対応キッチン、価格ぐらいですかね?悩んでいます。

ビルドイン食洗機について🌟

ミーレかボッシュを検討中なのですが、この2つの違いって
・洗い終わったら勝手に開くか開かないか
・入れられるキッチンが違う
・金額
くらいですかね?🤔

調べれば調べるほどどっちもあまり変わらなくないか?と悩んでます😂😂💦

コメント

ママリ🔰

機種でいったら大差なくない?と思いますが、私が購入した時には大きな違いは販売店の数だと聞いて納得してミーレにしました😃
万が一故障やトラブルがあった時のアフターケアの違いですね。
ただ、私が購入したのはもう5年前で今ほど海外製食洗機が流行ってなかったのでミーレの方が販売店が多く良かったのですが、今はボッシュも増えてきているのでどうなんだろう。きいさんの家の場所によるかもしれません。

はじめてのママリ🔰

最初は自動で開くミーレがいいなと思ってましたが
入れたいキッチンがボッシュしか選べなかったので
キッチンから選ぶのが早いと思います💡

もし両方選べたら安い方にします!

はじめてのママリ🔰

どっち入れても基本的にはそれしか知らずに生活するのでどちらでもいいと思います😅

ミーレ使ってますが最新のものだと洗剤自動投入があるので便利です。ただし自動投入の専用洗剤は高めです😂1回換算で150円くらい。高いけどすごく楽ではあります😂

ボッシュにも自動投入はあるのかな?