※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

下の子の症状は軽いが、上の子が溶連菌にかかったため心配。下の子も受診すべきでしょうか?

上の子が溶連菌にかかり、病院で抗生剤をもらいました。

下の子(1歳)といつも戯れ合って遊んでいるので、下の子も絶対感染してそうなんですが、病院に連れて行くべきですか??
下の子はわずかに鼻水は出ますが、普段だったら病院に行かないレベルの症状です。(1日1回サッと拭くレベル)

溶連菌は抗生剤飲まないと治らないことや合併症の恐れがあることを聞き、心配です。
下の子はほぼ無症状でも念のため受診するべきでしょうか?

コメント

ゆめかママ🔰

今年2回上の子が溶連菌になりました😂
下の子は発熱もなく無症状なので受診していません。
症状出てからで大丈夫だと思いますよ😊

抗生剤10日間飲ませないといけないの面倒くさいですよね😩
上の子やっと飲み終わったとこです。