※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mionamama
お金・保険

確定申告は必要ありませんか?扶養内の収入と12万円の収入がある場合。

ダブルワークの確定申告について
詳しい方教えてください!!

メインが扶養内で働ける収入で、年末調整は職場で書くような形。
もうひとつは年12万円の収入です。

この場合、確定申告は個人でする必要はないですか??

調べるとしなくて良いという見解なのですが、本当にそれでよいのか不安で、教えていただきたいです。

コメント

はマ

調べたら20万以下の収入は確定申告しなくていいと出ました。

• Mionamama

Mionamama

やはりその考え方で良いのですね。ありがとうございます😊

• 11月25日
はじめてのママリ🔰🔰🔰

サブの収入が給与であれば確定申告は不要です!
ただ源泉徴収がサブでもされていて、確定申告したら還付になるならやっても良いですね🙌
報償だと住民税申告が必要です。

• Mionamama

Mionamama

報償が難しくてよくわかりませんが、日給として貰っているので給与ですかね?
    サブで源泉徴収をされているなら確定申告をというのは、源泉徴収票みたいなのを貰ったらそれているということでしょうか?

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰🔰🔰

はじめてのママリ🔰🔰🔰

年末や年始にもらう紙が源泉徴収票か支払調書かで違います!
    源泉徴収票でも支払調書でも源泉徴収税額の記載があるのですが、そこが0円でない場合は還付があるか計算してみると良いと思います😄もし納付になるようなら義務はないので何もしなくてOKです🙌

• 11月25日
  • Mionamama

Mionamama

詳しくありがとうございます!
    参考にさせて頂きます😊

• 11月27日