※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま🔰
子育て・グッズ

子供が指を舐める行動について、気になる点があるようです。指を舐める時はテレビを見ている時が多いようで、心配しています。

4歳位で急にまた指をなめたり、吸うようになったお子さんいますか? 
最近上の子がたまに指を舐めてたりするのが気になります💦指すいまでいきませんが、注意するとやめますが、またテレビ見てる時してるので、、
さみしいのかな。とかいろいろ考えてしまいます。

コメント

3人ママ☆

4歳次男もたまに指をくわええいたりすることがあります😥下に2歳の妹がいて、つい妹に目がいきがちだったり、兄の勉強見てたりの時間もあるので、次男さみしいのかなって私も気になっていて💦ママ抱っこしてーって言ってくる時もあるので😥
なるべく次男だけの時間も少しでも作らないと思っていて💦2人でコンビニ行ったり、寝るのは次男いちばん遅いので本を読んだりとかしてます😣