※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦈マナミノン🦈
お出かけ

お宮参りで子供に産着を着せる際の着せ方や寒さ対策について教えてください。

お宮参りについて

我が家のお宮参りは、旦那の希望で参拝のみなのですが、子供には産着を着せて自分たちは私服でいいと言ってるのですが、これって大丈夫なのでしょうか?
また、母親から送られてきた産着とセレモニードレスがあるのですが、着せ方がイマイチ分かりません💦
セレモニードレスの上に産着でしょうか?
また、そうならセレモニードレスが半袖なのですが、この時期は寒くないですか?
寒さ対策も含めてどのようにしたらいいのか、よく分からないのでわかる方、教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなに考えなくても気軽にで大丈夫ですよ😊うちは冬生まれで寒いのでお宮参りも暖かくなった春に行きました🌷

赤ちゃんだけ袴ロンパース着せて親は私服です😺風邪引いたら大変なので格好より暖かさ重視がいいかもですね💦

• 🦈マナミノン🦈

🦈マナミノン🦈

ありがとうございます!
    気軽に行ってこようと思います😊

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

うちはちょっといい私服?セミフォーマルみたいな服で行きましたよ〜
冬生まれだったので、暖かくなる春までまって、4ヶ月で行きました!
産着は、お母さんがセレモニードレスを着た赤ちゃんを抱っこして、産着をお母さんに巻きつける?感じです!
産着 着方
とかで検索するとYou Tubeとかネットで出てきます😊
そんなに気負わなくても、全然大丈夫ですよ〜

• 🦈マナミノン🦈

🦈マナミノン🦈

ありがとうございます😊
    YouTubeでも見てみようかと思います💕

• 11月25日
ママリ

絶対にこうしないといけない!という決まりはないので私服でも良いのですが私は少し綺麗めの格好で行きました☺️旦那はスーツです。子どもに立派な産着があるなら少し綺麗めな方が写真撮ったときにアンバランス感がないかなぁとは思います🤔でもスーツ着て欲しいと言ったら機嫌悪くなるタイプの旦那さんなら諦めます😂機嫌悪くなってまで服を気遣わないといけないものでもないので☺️
セレモニードレスの上に産着なんですが半袖のものなら寒いと思うので私ならセレモニードレスは諦めて普通の服を着せます💦赤ちゃんの服は全て産着で隠れてしまうのでなんでも大丈夫ですよ🙆‍♀️❤️

• 🦈マナミノン🦈

🦈マナミノン🦈

スーツ着てと言ったら機嫌悪くなる旦那です😂
    やっぱり子供はセレモニードレスより普通の服に産着の方が良さそうですね😣

• 11月25日