※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もよ
妊娠・出産

26歳の初マタです。出生前検査を受ける理由は、障害児に携わる経験から子どものために準備したいためです。同じ経験者の意見を聞きたいです。

26歳、初マタです。クアトロ検査→確率が高かったらNITPに進むor最初からNITP(羊水検査など)で悩んでいます。
出生前診断を受ける理由は、私が元々が障害児に携わる仕事をしていた為年齢的には確率が低いとはいえ、産まれる前に特性があるにしろ無いにしろ知っておいて子どものために環境準備できるに越したことはないと思っている為です💦
同じ年齢の方、または経験者の方のお話し聞けたら嬉しいです!☺️

コメント

ひでろー

私は双子だったため、NITPが受けれなかったのでクアトロ検査しましたが、NITPを最初から受けたほうがいいんじゃないかな?と思いました☺️

はじめてのママリ🔰

1人目27で妊娠・28歳で出産しました。
羊水検査はリスクもあるので私はクアトロ検査のみにしました。

ママリ

2人目で私の年齢が35なので少し状況が違うかもしれませんが、私は最初からNIPT受けました。
医師の説明でクアトロだと確率が微妙だった場合が悩むところとあって、うちは陽性なら正直諦める可能性もあったのでハッキリわかった方がいいだろうと思いそうしました。
もし結果がどちらでも受け入れるつもりなら、クアトロにしたかなと思います。

かわちゃん

36歳です。
NIPTのみ受けました。

30です。
NIPTにしました!!プレママクリニックなら13万ほどで受けられて性別まで分かりますよ!

くまこ

28でNIPT不認可のところで受けました!
NIPT最初に受けて1発ですっきりできたので良かったなと思ってます!

• くまこ

くまこ

プレママクリニックです!

• 11月28日