※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびっ子
ファッション・コスメ

入園式に着ようと思っているんですが短いですかね(>_<)?七五三の家族写…

入園式に着ようと思っているんですが短いですかね(>_<)?
七五三の家族写真の時に着たワンピースなんですが、その時は冬で黒いタイツを履いていたのでさほど短いと気にならなかったんですが…肌色のタイツだとすごく短く感じまして…でもわざわざ新しいワンピースを買うのももったいないし、買いに行く時間もあまりなく…(*_*)
みなさんの意見を聞いてあまりにも反対意見があったら新しいのを購入しようと思ってます(・・;)
どう思いますか?!

コメント

ちびっ子

後ろはこんな感じです!

ゆきえ

はじめまして♡
分かります!勿体ないですよね〜(^^;)
年齢と背丈にもよると思いますが、30代で160センチ以上の方なら膝上はちょっと厳しいかもしれませんねぇ〜(^^;)

• ちびっ子

ちびっ子

初めまして(^^)
    154センチで29歳です(*_*)
    入園式に黒いタイツは変ですよね(>_<)?

• 3月3日
ままリーン

かわいい♡ 座ることを考えると、少し短いような気がしますが、念の為ロングコートかストールを持って行けばひざ掛けにも使えるし大丈夫だと思います。たまにしか着ないワンピースですし、わざわざ買わなくてもいいと思います、、笑 私なら周りを気にせず持ってる物を着ます( ´ ▽ ` )ノ♡

• ちびっ子

ちびっ子

ありがとうございます(^-^)
    座るとちょっと心配ですよね(・・;)普段スカートをはかないので落ち着かないから下に黒のショートパンツをはいています(*_*)

私も気にしたくないんですが普段はかないからとても不安で(^-^;5年前の入園式ではこれよりも短いワンピースを着て行きました!(笑)その時は全く気にならなかったんですが後々写真を見たときに短!!と気づいてすごく反省したので…(^-^;
    今回は年齢もあがりましたし、とても気をつけてます(・・;)

• 3月3日
  • ままリーン

ままリーン

写真は残りますからね…(^ ^) 私も滅多にスカートはかないから落ち着かない気持ち分かります(笑)買い換えるときは、メルカリとかフリマアプリでワンピースを売って、その売上金で新しく購入してます。じゃないと、どんどんワンピが増えるだけですからね(笑)普段からクローゼットの中の枚数を決めてますσ(^U^;)

• 3月3日
  • ちびっ子

ちびっ子

私もメルカリで売りまくってます!!(笑)でもなかなか売れません(T_T)1着高いスーツワンピみたいなのを買えばいいのに、なかなか好きなスーツがなくイベントごとにワンピースを買ってしまいます(^-^;
    お店にあるママスーツ!みたいのがあんまり好みではなくて(>_<)このジャケットも姉に借りたもので普段はこんな可愛いイメージのジャケットは絶対着ないので…(・・;)

• 3月3日
  • ままリーン

ままリーン

それなら、本当に気に入った1着に出会うまで、新しいワンピースを買うのを待った方がいいかも(笑)メルカリで売る時は、着用回数、詳細と写真の撮り方次第です♡♡ 素敵な入園式になりますように( ´ ▽ ` )ノ♪

• 3月3日
  • ちびっ子

ちびっ子

スーツって結構値段もしますもんね(*_*)
    私写真の撮り方めちゃくちゃ下手なんですよね(>_<)上手な方の見て真似してみます!(笑)

入園式は子供が主役で誰も親の服まで見てないと思うので、いざとなったら黒のスキニーにジャケット羽織って行きます!(笑)

• 3月3日
あおまいか

短いですねf(^_^;
シースルーになってないとこだとかなり膝上ですよね。
20代前半の低身長の方ならまぁまぁまぁまぁ…って感じです。
来年上のお子さんの入学式もありますよね?それにも使えるものを買えば無駄にはならないから私なら新調します。

• ちびっ子

ちびっ子

そうですね(*_*)シースルーのところがあるからまだいける?と思っていたかもしれません(^-^;なかったらやばい丈ですよね(>_<)はい、来年入学式あります!
    今年は卒園式もあるんですが、卒園、入園どちらも向いてるスーツがなかなか見つからなくて…(ネットです)どこかオススメのお店等ありますかね(*_*)

• 3月3日
  • あおまいか

あおまいか

確かに両方って難しいですよね!
    私も今年上の子の卒園式と入学式、下の子の入園式ですf(^_^;
    ネットだと素材感がわからなすぎて、店舗で買いました。
    イオンのセレモニースーツ、私の地域では少し前から20%オフになってましたよ!

• 3月3日
  • ちびっ子

ちびっ子

三回とも同じ服装にされますか(^-^)?
    ネットは失敗したら嫌なのでやはり店舗が確実ですね…店員さんに子供見てもらって試着するぞ!くらい意気込んで近々お店に行ってみようと思います!

• 3月3日
  • あおまいか

あおまいか

3回とも同じで行きます!
    イオンで安いコサージュとパールのネックレス(長い2連とか)買って、一応イメージ変えようと思ってます。

• 3月3日
ゆきえ

そうなんですねぇ〜♡
なら、大丈夫じゃないでしょうか(*^^*)
私も今年小学入学式あるので、さすがに黒タイツはやめとこうかと思っています!

• ちびっ子

ちびっ子

ですよね(*_*)黒タイツはやめておきます!!どんな服着ますか?!

• 3月3日
ききらら

中にごまかせる黒のスカートタイプのインナーとかあればいいかもですね^ ^GUとかにないかなぁ。。

• ちびっ子

ちびっ子

その方法、子供のワンピースに使いました!サイズが少し小さくなったフォーマルワンピで、同じ素材のチュールスカートを安く購入して下に履くことにしました!
    全く気づかないほどで成功した!と思っていました!(笑)

チュニックとして使って黒のスキニーはくのも変ですよね(^-^;

• 3月3日