※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊活

胚盤胞移植4回中3回が化学流産。今回も流産か不安。凍結胚は1つ。対策や経験談が知りたい。治療続けるのが辛い。

今年の4月から胚盤胞移植を4回し、
3回とも化学流産。
4回目の今回は昨日胎嚢確認できたのですが1週間前から少量ですが鮮血が続き…今日出血量が増え、レバーのような血まででてきました。
きっと今回も流産かと。
不育症の検査はひっかからずで、原因不明です。
化学流産とはいえ、4回も続くと落ち込みます。

あと凍結胚は一つしか残っておらず、
2つを一緒に凍結しているので
希望すれば2個同時移植ができます。

流産を繰り返し、なにも対策等せず
妊娠できた方いらっしゃいますか?
それか何かやっておくべきことは
あるのでしょうか??

子どもがいるのとフルタイムで仕事をしているので治療をずっと続けるのも辛いです。どうしたらいいのでしょうか🥲ご意見や経験談を頂けたらありがたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

着床障害の検査はしましたか?着床障害で、着床しても化学流産になる場合があるそうです。

それと不育症で有名な病院によると、採血後すぐに処理をしないと多くの不育症検査は偽陰性や偽陽性になるそうです。
実際、私も1回目普通の不妊治療病院で陰性、2回目不育症有名病院で陽性でした。

有名な病院は、普通の病院でやってない種類の不育症検査もありましたから不育症に特化してたり有名だったりする病院で検査するのもいいかもしれません😄