※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ディズニーで年齢確認はありますか?4歳の誕生日前に行く予定で、年齢疑われるか心配。証明できるが、アトラクションにスムーズに乗りたい。年齢確認で足止めされる可能性は?

ディズニーって年齢確認とかされますか?
甥っ子の4歳の誕生日直前にバースデーディズニーに行く予定です。
身長大きめ&ガタイもいいのですが、疑われちゃったりするのでしょうか…?
保険証は常に持っているので証明はできるのですが、朝早くから行って人気のアトラクションになるべく並ばずに乗りたいと思っており、年齢確認などあれば足止めされちゃうのかな?と思い、質問させていただきました。

コメント

せな

年齢の確認はされたことないですね🤔
身長の確認はされます!でも最初の1回でOKもらえると腕にバンド巻いてもらえて次からはそのバンド見せればOKでした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    身長制限のあるアトラクションもありますもんね!
    年齢確認は特になかったんですね!

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

年齢確認というほど時間がかかるものはないです!

4歳と3歳の年子で
よく双子と間違われるのですがディズニーでは
当たり前ですが上の子の分しかチケット買ってないので
おいくつですか?
と聞かれ3歳ですと答えるだけでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞かれるくらいなんですね!
    せっかく早く行くので、美女と野獣に早く並びたく…
    年齢答えるくらいなら、時間もかからなそうで安心しました!

• 11月25日
あづ

されたことないです🙋‍♀️
明らかに小学生?くらい大きかったらきかれるのかもしれませんが…
でも3歳なんだし堂々としてたらいいと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

美女と野獣のアトラクションに乗りたくて、せっかく朝早く行くつもりなので、そこで足止めされたら悲しいなと思っていたのですが、大丈夫そうですね!
    情報ありがとうございます😊

• 11月25日
ままりん

うちも身長大きめでよく1年生に間違えられますがディズニーで年齢確認はされなかったです😆
身長確認はされました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    面倒な確認などはなさそうで安心しました!

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

我が家も身長大きめなので2歳の後半くらいから毎回年齢確認されます😭
何歳ですか?と聞かれるだけなので時間はほとんど取られませんが、入園して聞かれ、再入園して聞かれ、ミッキーのマジカルミュージックワールドというショーの入り口で聞かれとなかなか大変ですが😂
保険証はいつでも見せれるように持っています!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    何度も聞かれたんですね💦
    でも時間はとられないようでよかったです😊

• 11月25日
ゆちママ

うちも4歳前日に行きましたー😃✨パスがいるところだけ、おねえちゃん何歳かなー?って、子どもに聞かれることが多かったです🙂
大喜びで、もうすぐ4歳になるのー☺️って答えて、その度におめでとうって言ってもらってむしろ嬉しそうでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞かれたんですね!
    そして、その答え方だとおめでとうも言ってもらえていいですね😊

• 11月26日