※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

ママ友に二次創作のことバレるのが心配。子供に悪影響が及ぶのが不安。浅い付き合いのママ友数人。3歳の子供がいる。

二次元オタクのママさん、ママ友にオタバレしたことありますか?
私は実は漫画の二次創作を描いてるんですが、
ママ友にバレないかヒヤヒヤしてます
基本オタク垢では作品の投稿以外呟いてないし見つけやすくする設定もオフにしてます
作品は子供がいない時や寝た後にこっそり作ってます
もしママ友にバレて、ママ友の子に伝わって、結果的に自分の子供に悪影響(仲間はずれやいじめなど)あったらどうしよう…と言うのが懸念です
幸いフルタイム兼業なのでママ友は浅い付き合いの方が数人いる程度です。子供は3歳です。

コメント

はじめてのママリ🔰

つい最近オタバレしました😂
しかも私は厄介なことに限界夢腐女子で…
オタ友に送ったつもりでいたアレ系の情報をママ友に誤爆してしまいまして…バレました…
その人はオタクでも全然気にしないよ〜!って言ってましたが生きた心地しなかったです

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わ〜〜〜!!!
    まさか夢女子さんがいるとは…ジャンルは違いますが嬉しいです
    誤爆怖いですね気をつけよう😱優しいママ友で私もついホッとしてしまいました;

• 11月25日