※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の娘にメイクセットは早いか悩んでいます。姉と取り合いになるので心配です。対象年齢外なので、どうすればいいか考え中です。おもちゃは避けたいです。

クリスマスプレゼントについて悩んでます🥲

4歳の姉がメイクセットが欲しいと言うのでサンタさんにお願いしますが、2歳半の娘には早いですかね、、?
同じものをいつも欲しがるので、今回も確実に取り合いになります。
妹を止めますがしつこくて、姉がいつも可哀想で、、

口に入れたりはしないし、いつも私のメイクを見てるのでマネはできると思いますが、対象年齢外なのでどうしたらいいかなと、、

目が届く範囲でやらせれば2歳半でも問題ないですかね?🥲

おもちゃだと多分バレて「姉のがいい💢」と騒ぎそうなので考えてないです、、

コメント

うちも姉妹なので分かります😂
2歳半ならもう食べたりしないですし、目が届く範囲なら全然良いと思います✨

2歳半なら大丈夫だと思います😊

ままり

2歳半なら同じもの買っちゃいますね

さくら

うちも2歳と5歳の姉妹がおります☺️

2歳の子は欲しいものないですか??トイザらスのカタログとか見せたら、他のおもちゃで、これー!ってならないかなと思って😊
なければ同じでもいいのかなと思います☺️
遊んだらその都度親が手の届かないところにしまった方がいいとは思います😂お姉ちゃんの分も💦
知らないうちに悲惨なことになりそうなので😂