※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
お出かけ

神奈川県箱根町の天候について教えてください🙏3/20~22まで千葉県から初…

神奈川県箱根町の天候について教えてください🙏

3/20~22まで千葉県から初めて箱根方面へ家族旅行に行こうと思っています。
一番の目玉は箱根小涌園ユネッサンです!
でも、上記の期間だとまだ車で行くのはやめた方がいいですよね?💦
我が家はスタッドレスタイヤもチェーンも持っていないです。

また、ユネッサンの屋外エリアは3月中旬~下旬でも遊べるのでしょうか?
一応公式ホームページには「ロデオマウンテンは温水なので寒い冬でも大丈夫」と書いてありましたが、そこまでの移動も考えるとまださすがに寒いのでは…?と思っています🤔

どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。
よろしくお願いします🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

天候にもより、完全雪予報だと危ないですが、寒い日だとユネッサンまでは意外と雪が積もらず大丈夫なことが多いです。でも、ユネッサンすぎた瞬間くらいから雪が積もって普通タイヤだと滑ります…💦でも3月下旬となると大丈夫な気はしますが…
寒くても屋外は遊べますよ!
ただ寒いのは寒いです笑なので、移動の時は上に羽織るもの、またはタオル系を巻いた方がいいと思います☺︎
プールの中は全て温水なので、温泉のように暖かいですよ♪なので体もあったまります☺︎

• ななな

ななな

早速ご回答をいただき、ありがとうございます🙇
    すごく参考になります!!
    やはり上に羽織るものやタオル系は必要ですよね🤔

ついでにもう1ついいですか?💦
    もしご存知でしたらで良いです🙏
    例えば、車をユネッサンに置いて、箱根登山鉄道+ロープウェイで大涌谷に行くとして、6歳4歳2歳の子どもを連れて行くのは無謀でしょうか?😱
    3月下旬でも山なのでまだ寒いですよね?
    大涌谷にも一度も行ったことがなく、いつもテレビニュースで見るだけなので、いまいちイメージがわかなくて…💦

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

箱根登山鉄道+ロープウェイで行くと時間は倍かかるとは思いますが行けるとは思います!
    お子さんとロープウェイに乗りたい!ということであれば、お母さん方が頑張れば連れて行くことは可能だとおもいますよ☺︎
    ロープウェイを乗らなくても良いのではあれば、ユネッサンから大涌谷は割と近いので、車で大涌谷に行ってから、その後ユネッサンというルートがいいと思いますよ♬

• 11月25日
  • ななな

ななな

なるほど🤔すごく参考になります!!
    検討してみます!
    本当にありがとうございました🙇

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旅行楽しんでください〜♡

• 11月25日