※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
お仕事

新居の打ち合わせ中で引き渡し予定日が3/31。保育園内定は4/2で私は仕事復帰。この場合、どう進めたらいいですか?

新居の打ち合わせ中で
引き渡し予定日が3/31…🥲
保育園申し込みをしていて内定すれば4/2入園、私仕事復帰になるのですが
こういう場合、なにからやった方がいいかとかありますか?💧

コメント

もかママ

引越し業者の選定と入園準備かな。
あとは、仕事の服とか備品の調達。
今ならこれじゃない?出来ることからした方がいいと思います。
入園のしおり?とかまだ貰ってないなら、事前に分かるのだけ買うのもありかと。

あみさ

打ち合わせ中なら、間取りと収納を決めて、それに合わせた買い出しや断捨離ですかね??
荷物の量が定まらないと引越の目処立たないですしね💦

次に仕事の服などが必要なら先に調達、分かるように梱包

合間に引越しで必要になる公共料金、役所系、車関連の手続きのピックアップ
(同じ場所で1度で終わるように必要書類の確認をしっかりめに)

保育園のしおり貰い次第、保育園の買い出しやら名前つけやらをし、終わったものから梱包

私も実は新居引越しと入社が被っていてバタバタでした😅
せっかくのマイホームで収納の位置を結構決めたつもりでしたが仕事の準備で片付けが後回しになり😱
引っ越した後に生活するのを想像して物の配置を決める、捨てるものは捨てる!って所に時間割くのがいいと思います😂

引渡し日と入園が近いので引越し前に入園するのか、それとも引越ししてから入園するのか…4/1に引越しするか、次の週末に引越しするかでも準備変わるので日程だけは先に決めた方がいいと思います😊