※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4歳の息子は少食で体重が増えず、毎月身長は伸びているが体重は変わらない。食事は完食しているが心配。同じようなお子さんの経験ありますか?

もともと少食で体重の少ない息子ですが4歳で体重14キロです😅
4月に保育園入園して毎月測ってますが全く変わりません😅
身長は毎月伸びてるのでどんどん細長くなっていく感じです😅

給食も完食してるし朝も夜もとりあえずの量は食べています!
なのに増えない😭

まぁ走ったり体動かすことが好きなので消費量が激しいのか💦

ここまで増えないと家でご飯ちゃんと食べてるのか疑わられるんじゃと心配になります😂

4歳少食で体重増えないお子さんいますか?

コメント

ぴょん

次男が4歳の時14kg、5歳で15kgです。カウプ指数は痩せているです。
うちの息子少食ではなく結構食べててこれなので、仕方ないのかなと😂
少食なら尚更増えない気がします😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    カウプ指数息子も痩せているにはいってます😅

体質ですかね😣
    まぁ健康で元気なら良いんですかね❗️

• 11月24日
  • ぴょん

ぴょん

お兄ちゃんも身長の割に18kgしかない細身で、同じく指数痩せているなので、体質でしょうね😂
    大人1人前食べてこれなので、どうしようもないです🤣
    元気なら大丈夫ですよ🙆‍♀️💓

• 11月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    元気なら大丈夫ですかね👍☺️

今1歳半の甥っ子がバクバク食べる子みたいでそのうち体重抜かされそうですがまぁそれはそれで仕方ないですね😅
    ありがとうございました☺️

• 11月24日
ママリ

もうすぐ4歳の娘、12.5キロですよ😖💦
3歳の時12.0キロなのでなんと0.5キロしか増えてません、、。
めちゃくちゃよく喋るし動きます、そして体力おばけで全然寝ません🙌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

体質とかあるんですかね❗️

うちも全然寝ないですよ😱
    お昼寝もしっかりしてはいますが、今日も寝たの22時30です😅

3歳までは夜中何回も起きていたのでそれに比べたら寝たら朝まで寝てくれるようになったのでまだ良いですができればもう少し早く寝てもらいたいです😭

• 11月24日
  • ママリ

ママリ

そうかもしれないです😖
    私が食べても食べても太らない体質です💦

めちゃくちゃ元気なのは良い事なんですが、寝ないの困りますよね😂
    うちはお昼寝なしでも12時まで起きたりする時もありますよ😅
    夜中は私が隣にいないと2回くらい起きます💦
    ご飯も少食ではありますが、その分間食とかもしてるんですが、本当増えません😱
    でも今まで病院や検診でも指摘されたことはなくて、心配しつつも元気だから大丈夫なのかな?って思ってます😓

• 11月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お昼寝なしで12時まではすごいですね!
    体力有り余ってる感じですかね❗️
    元気なのは嬉しいですが親としては寝てもらいたい気持ちにはなってしまいますよね😣

病院や検診などで指摘されたことがなければ良いんですかね👍
    息子も指摘されたことは今までないので減らなければよしとする感じですかね😅

• 11月24日