※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡、ちゃそ
家事・料理

旦那の給料まで今月カツカツです😢5日分の夕飯節約メニューおしえてくだ…

旦那の給料まで今月カツカツです😢5日分の夕飯節約メニューおしえてください!

コメント

Rmama❤︎

カレー→カレーうどん→そぼろ丼→余ったそぼろでコロッケ→親子丼、生姜焼き、オクラの肉巻き、オムライスなど!
簡単なのしか思い浮かびませんがうちも給料日前なのでいつもこんな感じです(;゜0゜)

よぅ

5日分ではないのですが💦
カツ→カツのり巻き→カツ丼ちなみに昨日からこのメニューです(*´∀`*)
なので今日カツ丼です(笑)

あゆみ

もやし、カットキャベツをフライパンに敷き詰めて上に安い肉を乗せて蒸し焼きにしたものをポン酢で食べる!
シーチキン、刻み海苔キノコを炒めてパスタにかける!
後は鍋です(笑)

3児の怪獣ママ♧

ニラ、もやし、ササミ、卵で中華風炒め
焼きそば、野菜炒め、揚げだし豆腐

リメイクで乗り切るなら
カレー→うどん、ドリア、コロッケ
シチュー→グラタン、パスタ、ドリア
唐揚げ→親子丼、炒飯、酢鶏
肉じゃが→オムレツ、コロッケ 

とかですかね。
後は具沢山味噌汁とかに頼ります(笑)

ちなみにうちの今日の晩ごはんは昨日の残りの唐揚げで炒飯にします😊

あちゅん

肉の代わりに厚揚げ使って、モヤシやキノコ類を炒めたりしてます!(笑)
白菜が安く出ていれば白菜にしたり、とにかく安い野菜です😂
味付けは焼肉のたれやポン酢やすき焼きのタレなど新たに買わず家にあるのを使ってます☺
節約しながらメニュー考えるの以外と大変だし面倒ですよね😱

黄緑子

メニューを決めて買い物行くのではなく、予算決めて買ってそこから作る方が節約になりますよ!

一口カツ、唐揚げ、スタミナ炒め
照り焼き、チキンステーキです

ハッスルママ

私ならあるもので何か作ります。
ひじき、豆、高野豆腐、切り干し、わかめなどありませんか?
最終手段は災害時のためにローリングストックしてあるスープや缶詰め使います。
レトルトパスタやカレーも使うかも。