※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

スーパーのお惣菜で働きたい女性がいます。正社員やフルタイムパートで働きたいが、土日祝休みじゃない所でも働きたいと思っています。家族の理解が得られず、自分にできることを考えています。

正社員やフルタイムパートの方いますか?
土日祝休みじゃない方などおられますか?

スーパーのお惣菜で働きたいんです。
資格などもないし正社員歴もなく高校生からずっと、スーパーで働いてきたのでまた引越し先でもスーパーのお惣菜でフルタイムパーとして調理師資格でも取りながらパートから正社員雇用でもされればなという甘い考えもあります。

旦那には子供小さいし俺が土日祝休みなんだから私も休みの仕事を探してくれ、何故わざわざ土日祝休みじゃない所で働きたがるのかと言われました。

なにか私にもできることあるのか?と思いながら楽な方ばかり選んでしまいます

コメント

ママリ

はーい、上の子5歳、下の子1歳です。

土曜日は毎週、日曜日は隔週くらいで仕事です😄
土曜日は保育園がありますが、日曜日は夫が一人でみてます。

仕事内容は医療事務なので誰でもできると思います。

夫婦揃って土日祝関係ないシフト勤務です🥹
毎月休み希望出す時会議して土日祝交互に休み、私の方が融通効くので土日祝どこかしら1日かぶせてみんなお休みの日作ってます🥲平日に休みが合えば子どもの保育園お休みしてもらって家族で出かけたり…
どちらかが土日祝休みであればそんな働きにくい訳じゃないのかな?って思います!
毎週土日祝働くわけでないのであれば😊