※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
...
ココロ・悩み

犬の散歩は1日1回平日は30分、土日は2回30分です。スケジュールが忙しく、旦那に代わってほしいとLINEで相談したら、理解されなかった。

ワンオペで尚且つ働かれてて🐶を飼われている方に聞きたいです。
犬の散歩は一日何回されていますか?

うちは平日だと1回が限度です。大体30分くらい。
娘の習い事や療育通い、2人目不妊治療もあるので毎日スケジュールパンパンです。
土日は30分✖️2回散歩です。
トイプー5ヶ月の男の子を飼っています。

でも、体力オバケなのでさっき旦那に仕事から帰ってきたら犬の散歩に行ってほしいといったら「俺がいけばいいの?」ってLINEでいわれました😭

コメント

ママリ

3人目が生まれるまで働いていました!
朝晩30分ほどの散歩は最低限行ってました。
休日も朝晩は行って家でゆっくり過ごしている時は昼も行ってました

• ...

...

やっぱり1回で30分くらいは歩いた方が良さそうですね💦

• 11月24日
  • ママリ

ママリ

日中はケージに入れちゃってるので運動不足でストレスたまらないようにと散歩は時間があればなるべく長く行くようにしてます☺️

今我が家に7ヶ月のトイプー居ますが、小柄ですし散歩に行かなくても小一時間室内で遊んでるだけでもぐーぐー寝てます😂この辺りは個体差だと思いますが、散歩好きならなるべく散歩行ってあげたいですね🥹

• 11月24日
  • ...

...

うちも日中はゲージいます。
    そこから帰ってきて2時間ほどゲージから出してます。
    7ヶ月の子がいるんですね😊
    確かに個体差ですよね💦

• 11月24日
  • ママリ

ママリ

遊んであげてもまだまだ元気あるんですね🤣今は専業主婦になりましたが、働いていた時と変わらず夫の出勤前に早起きして朝の散歩済ませて夫が帰ってきたら子供を見ててもらい夜の散歩って感じです笑

• 11月24日
  • ...

...

わかります。
    子どもと一緒で体力オバケだなと思います笑

• 11月24日