※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

クリスマスケーキを手作りしている方いますか?子供がスポンジが苦手で、いちごが好きなのでたくさん買ってデコレーションしています。同じような方いますか?市販のケーキはいくらで購入予定ですか?

クリスマスケーキ作る人いますか?

節約なのもありますが、
うちは子供が
スポンジが苦手なのもあり
ケーキ屋さんのケーキではなく、
いちごが大好きなので、
いちごを沢山買って
デコレーションしてます!

同じような方いますか?
又は市販のケーキはおいくらで購入予定ですか?

コメント

うちは節約の為に手作りケーキの予定です😂

それこそ普通のイチゴケーキですが💦
あとはチョコペンとか上に乗せるカラフルなやつとか子供がデコレーションしてます🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

節約して楽しめて子供はうれしいですね♡

• 11月24日
ちー

材料を買い忘れなければ、もしくは、材料が想定より高くなければ、今年は久々に炊飯器で作るケーキにしようかと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

炊飯器で作れるのですね!✨
    美味しそうです♡

• 11月24日
あづ

子ども産まれてからケーキ買ったことないです!高いので!笑

ケーキ苦手だったら、もはやケーキなしでいちごタワー(いちごツリー?)にしちゃいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高いですよね!笑
    いちごタワーいいですね♡
    前はバニラアイスに生クリームといちご、ポッキーを飾ったりしてました♡

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

主人の実家芽毎年手作りしてたみたいです😊

自分が上手く作れないので、うちは市販のケーキ買いますが、作れるの素敵だと思います✨

予算は5000円〜で(百貨店で買うのでそれくらいからしかない)最高でも13,000円までかなと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5,000円のケーキは豪華ですね♡百貨店で購入した事がないので、高級感ありそうです♡

• 11月24日
🔰

もうそろそろスポンジだけ買っとこうかなと思っています☺️
12月に入ると高くなりそうなので500円くらいで買っておきます。
自分で作るより500円くらいならスポンジ買ったほうが私は楽です。

それを子どもとデコレーション予定です。
生クリームの賞味期限も確認して早めに買っておこうと思っています!
いちごは1パック1000円くらいはするだろうから買うのよりは1000円安い程度でできるかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも早め早めに購入しておきます!
    生クリームも今年はチョコの生クリームにしようかなと思ってます♡
    いちご1,000円もしたら、沢山買えない😭笑

• 11月24日
  • 🔰

🔰

うちはスポンジはショコラにしてクリームはノーマルにする予定です。
    いちごは沢山飾りすぎると素人が切るには切りにくいしそれなりにする予定です!

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スポンジをショコラにするのもいいですね!うちもそうしようかな♡

• 11月24日
ままり

子供たちが31のアイスケーキがいいと言ったので予約しましたが、私はアイスは寒くて極力食べたくなくて、普通のケーキがいいので作ります😅作ると言っても、出来上がってるスポンジに、出来上がってる生クリームをデコレーションし、チョコスプレーといちごとバナナなどを子供達とトッピング。真ん中の子が、チョコケーキがいいと言ってるので、チョコ生クリームと生クリームのハーフ&ハーフにする予定です😄早く食べたい笑

はじめてのママリ🔰

作ってます!サンタケーキが簡単でこどもと一緒にデコレーションもできるので今年もこれにしようかと思ってます。

はじめてのママリ🔰

我が家はこれを買って、子供たちとデコレーションしようと思ってます🥰