※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

胎嚢が小さく、胃がムカムカしています。食べると一時的に楽になりますが、症状が戻ってきます。お風呂でお腹がチクチクすることがあります。つわりの始まりでしょうか。

胎嚢がまだ小さく、何周か分かりませんが今日の日中から胃がムカムカ?胃が気持ち悪い感じ?続いています。

食べると少し良くなり、またすぐ同じような症状が戻ってきます。
つわりのはじまりですかね、、😮‍💨


また、お風呂に入っていたら、お腹?子宮?の中心部がチクチクしました。大丈夫なのでしょうか😵‍💫

コメント

しま

明日6週になります。
私も4週からムカムカ、モヤモヤした感じがあります。
子供たち2人とも、同じように悪阻が始まったので、この子も早いんだな…と思いました😅

食べると楽になるなら、食べ悪阻でしょうか?

子宮部分がチクチクするのは、妊娠して子宮が大きくなっているから、とも言われますが、痛みが強かったり出血すると危ないので様子見してくださいね😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    変な感じありますよね🥹
    わたし、1人目の時つわりなくて、、
    今回あるタイプなのかなと😂

    恐らく、軽い食べづわりですよね。
    お風呂であった以来、もうありません!出血も時々、トイレに行くと茶おりが薄らつくくらいで大丈夫そうです!
    ありがとうございます😊

    • 11月24日
はじめてのママリ🔰

もうじき7週になりますが、5週あたりから胃が気持ち悪い感じとやらた空腹感がありました。6週入ったら急に空腹時気持ち悪くなり始めて今は食べても食べなくても気持ち悪いです👎

妊娠初期は出血がよくあると言われましたが、わたしも気をつけてみてます、、
悪阻がこれからもっとひどくなると考えると嫌になりますが、お互い休める時は休みつつ乗り越えましょうね💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ずっと気持ち悪いです、、
    頑張りましょうね、、😅

    • 11月25日